1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】土屋太鳳、センター試験に臨む受験生にエール「私も演技がんばるので、一緒に踏んばれたら嬉しいです」

TechinsightJapan / 2017年1月14日 0時31分

写真

今月14、15日に行われる大学入試センター試験。毎年50万人を超える受験生たちが大学入学を目指して臨むが、将来の進路を決める重要な試験にナイーブになる人も少なくない。そんな彼らに、女優の土屋太鳳が力強いメッセージを送り反響を呼んでいる。

センター試験を前日に控えた13日、土屋太鳳は自身のInstagramを更新。翌日の試験に臨む受験生たちにメッセージを送った。

彼女は現在、今年9月に公開される映画『トリガール!』の撮影中である。「夕焼けの雲は、昇り龍のようでもあり、羽ばたくフェニックスのようでもあり。縁起が良さそうなので、ぜひ見せたくて」とロケ中に見たという夕焼け空を投稿すると「私も演技がんばるので、一緒に踏んばれたら嬉しいです」とコメント。「そしてどうか、暖かく」と体を気遣いながら、受験生へエールを送った。

女優として活躍しながらも、日本女子体育大学に在学中の現役女子大生でもある土屋。そんな彼女からの熱いメッセージに、受験を控えるフォロワーからは「この写真を見て明日のセンター試験頑張ります!」「ぜひ一緒に踏ん張らせてください!!!」と喜びのコメントが寄せられた。1年に一度しかないセンター試験、大好きな女優からのメッセージは受験生ファンたちの心強いお守りとなったようだ。

出典:https://www.instagram.com/taotsuchiya_official
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください