1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】山本彩 『うたコン』でおじさん達にモテモテ 「僕の胸もキュンとしますか?」

TechinsightJapan / 2017年2月8日 16時25分

写真

NMB48山本彩と稲垣潤一のデュエットがAKB48のニューアルバム『サムネイル』(1月25日発売)で実現すると「40歳差」コラボが話題になったものだ。2月7日にNHK総合で生放送された音楽番組『うたコン』では、そのデュエット曲『過ち』をテレビ初披露した。

山本彩と言えば、昨年の『第67回NHK紅白歌合戦』で行われた投票企画“AKB48グループ 夢の紅白選抜”で1位に選ばれたことが記憶に新しい。この日の『うたコン』でもその話題となり、1位になった感想を求められた彼女は「本当に誰も何も知らなかったので、どうなるか分からない緊張はあったけれど凄く嬉しかったです」と紅白を振り返った。

そんな彼女の隣には同番組初出演という稲垣潤一が座っており、『過ち』でコラボした山本彩の印象を「クールでべたつかない(歌い方の)感じが僕と近いかもしれない。声のブレンドを楽しんでいただけたら」と話した。それに続けて山本が「すごくムードがあるので大人の皆さんにもキュンとしてもらえるような曲です」と説明したところ、MCの谷原章介が身を乗り出す。

「僕の胸もキュンとしますよね?」という谷原に山本が「わしづかみですね」と返せば、横から堺正章が「しゃしゃり出てなんですけど、私の胸はどうでしょうか?」と確認してきた。「もちろんわしづかみですね」と言われて安心するところに、西田敏行が「私もよろしくお願いしますっ」と乗り出してくる。堺と西田はアドリブだろう。アイドル山本彩にアピールするおじさんたちの姿を見て笑いに包まれるなか、MCの橋本奈穂子は戸惑い気味に次に進めた。

ミニコントのような一幕の後、山本彩と稲垣潤一が『過ち』をデュエットすると大人っぽい雰囲気が漂い会場の空気は一変した。これまでアルバム『男と女 -TWO HEARTS TWO VOICES-』シリーズで数々の女性アーティストとコラボしてきた稲垣潤一だけに、山本彩が気持ちよく歌えているのが分かる。彼のいう「クールでべたつかない」感じが似ていることもあって長年組んでいるデュオのように違和感がない。ムーディーなナンバーながら心地よいのだ。

AKB48の5作目となるオリジナルアルバム『サムネイル』には山本彩がセンターを務めるヒット曲『365日の紙飛行機』に加えてType Aには『過ち』も収録されている。グループのなかでも印象に残る歌声が持ち味の1人である。

出典:https://twitter.com/InagakiJunichi
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください