1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】オリラジ藤森 『食戟のソーマ』キャラのコスプレに「梅宮アンナかと思った」の声

TechinsightJapan / 2017年2月8日 15時33分

写真

『週刊少年ジャンプ』に連載中でアニメにもなっている人気作品『食戟のソーマ』は、料理学校を舞台に定食屋の息子で料理人の少年・幸平創真の活躍を中心に描いたものだ。オリエンタルラジオの藤森慎吾がその作品に登場するキャラクターに扮したところをInstagramに公開している。ただ、「一瞬誰かわからなかった…」や「梅宮アンナかと思った」などの反応や「ほくろが多い」との指摘が少なくない。

オリエンタルラジオがメインMCを務めるバラエティ番組『特捜警察ジャンポリス』(テレビ東京)で2月3日の節分に“恵方巻き作り”を特集した。その関連でグルメ『食戟のソーマ』(しょくげきのソーマ)の一色慧(いっしき さとし)に扮した藤森。7日に『藤森慎吾 fujimori_shingo0317 Instagram』で「そうだね これだったね みんなが欲しいやつは」「ほ~ら召し上がれ!!」「めばえっ!!!!」とその姿を投稿している。

一色慧は幸平創真と料理対決をした時に“裸エプロン”姿となったり、ある時は褌姿を披露するなど脱ぎたがるところがある。また、創真の料理を食べて「めばえっ!」とリアクションするなど特徴のあるキャラクターなので藤森もコスプレしようと選んだのだろう。

ところが「一色さんなんですね(笑)」「いや~! 違う~!」「欲しいのこれじゃない! 笑」とコスプレ絡みのコメントはまだしも「ホクロ多っ笑」「ホクロが多いね、ホクロがなんか星に見えてくる…」と彼のホクロに目がいってしまうようだ。

「#気持ち悪いと言うコメントはブロックさせていただくシステムをとっています」と批判対策を打っていた藤森だが、ホクロをいじられるとは想定外だったのではないだろうか。

出典:https://www.instagram.com/fujimori_shingo0317
出典:https://twitter.com/shokugeki_anime
出典:https://twitter.com/jumpolice
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください