1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】高祖母のウエディングドレスを探す花嫁のSNSが瞬く間に拡散、無事発見される(スコットランド)

TechinsightJapan / 2017年2月21日 15時50分

写真

このほど「家族にとって大切なウエディングドレスが紛失してしまったので誰か見つけて!」とある女性がFacebookに投稿したところ、たった1日で283,000以上もシェアされ、無事にドレスが見つかったという。SNS時代ならではの心温まる話題が英紙『Mirror』で伝えられた。

英スコットランド、イースト・ロージアンのハーディントンに住むテス・ニューオールさん(29歳)は、2015年8月にアルフレッドさんと婚約した。そして昨年6月、家族にとって代々思い入れのある高祖母のウエディングドレスを着て式を挙げた。

テスさんが着たドレスは、祖母ジョアナ・トーリンさん(88歳)の自宅の屋根裏部屋で偶然目にしたものであり、テスさんの高祖母にあたるドーラ・トーリンさんが挙式をした時に着用した1870年代のアンティークのドレスであった。

美しい総レースのドレスに身を包んで結婚式を挙げたテスさんは後日、ドレスをエディンバラにある評判の良い「Kleen Cleaners」というドライクリーニング店に出した。その時に店側から「仕上がりに10週間はかかる」と言われるも、それ以降全く連絡がなかったという。そこでテスさんの父親がクリーニング店を訪ねると、なんとドレスが店から消えていることが発覚した。

店側によると、経営者が替わり店内を整理したことで預かったウエディングドレスが紛失してしまったというのである。「私たち以外にも預けたものを紛失されたというお客さんが結構いたようです。もし店側に盗まれてヴィンテージショップに売られていれば、誰かが買う可能性もあります」と不安を隠せなかったテスさんは、Facebookに「誰かドレスを見つけてください」とメッセージを綴った。

「世界には、もっと深刻な問題が起こっているのは十分承知しています。でも、このドレスが紛失したことは私たち家族にとって大きな問題なのです。高祖母から引き継がれているこのドレスには家族の大切な思い出が詰まっています。どうかこの投稿をできるだけ多くシェアしてください、お願いします。」

するとたった1日で283,000以上のシェアとなり、このテスさんの投稿はイギリス国内はおろかアメリカやオーストラリア、南アフリカなど世界中に拡散された。さらにウエディングプランのサイト『Bridebook.co.uk』も、全国にある約1,000店舗のウエディングドレス店に問い合わせの協力をする意向を示してくれた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください