1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】小林麻央、治療の選択が難しく「ここから心も本当に試される」

TechinsightJapan / 2017年3月3日 15時5分

写真

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央は現在、自宅で療養中と伝えられている。毎日仕事に忙しい夫の市川海老蔵とも、朝食時にはゆっくり話ができる時間があるようだ。2日の朝には今後の治療方針について、じっくり話し合ったとブログに綴っている。

一部女性週刊誌によると2月下旬、都内のマンションへの引越しを終えたという市川海老蔵・小林麻央夫妻。新居での生活もやっと落ち着いた頃であろうか。

『小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」』で彼女は、治療方法の選択がだんだん難しくなってきている―と明かしている。2014年に乳がんが発覚してからいくつもの治療を重ねてきたので、「“スタンダード”というもののカードが少なくなっていくからです」と選択肢はそう多くはないというのが現状のようだ。

今の自分が限られた治療方法の中でどれを選択するのかは「価値観、人生観、死生観が、そこでより浮き彫りになってくるように感じます」と述べ、さらに「ここから心も本当に試されるというか」「ありたい心であれるか取り戻せるか、日々精進です」という言葉で締めくくられていた。

一軒家からマンションへ引っ越した理由の一つに、彼女が母として妻として家族と穏やかな日々を送りたい―という思いがあったことは間違いないだろう。小林麻央のブログ読者187万人はそんな彼女の支えになりたいと、コメント欄に毎日たくさんのメッセージを寄せている。今回のブログに出てきた“死生観”という言葉を受けて「麻央さんがどう過ごしたいか、どう生きたいかに尽きるように思います」「死に方ではなく、生き方を選んでほしい」など、胸が詰まるようなアドバイスも見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください