1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】にゃんごすたー、テントで待機する姿に哀愁漂う ライブでは拍手喝采の大活躍

TechinsightJapan / 2017年3月14日 8時16分

写真

青森県黒石市出身のゆるキャラ・にゃんごすたーは卓越したドラムテクニックで注目を集めている。しかしそれだけに留まらぬ魅力が隠れているようだ。3月12日に高知のショッピングモールで行ったライブでは思わぬアクシデントがありながら、それを吹き飛ばすようなパフォーマンスを見せて集まった人々から「カッコいいー!」の歓声が飛び交うこととなった。

3月10日にZepp Tokyoで開催された『ふなっしー春のケツゴボウツアー2017』にゲスト出演したにゃんごすたー。11日は愛媛県で今治ABC祭、そして12日はイオンモール高知とアイドル並みの忙しさである。



高知では超絶ドラムテクニックでおなじみX JAPANの『紅』をプレイしていたところ、途中から立ち上がって叩き出す。ツイッターでは「バスドラにトラブルがあったのではないか」「足がつってしまったのでは?」など憶測とともに「ハプニングも素敵な演出に! かっこよかったぜー!」「サービス精神で湧かせるにゃんごすたー、感動しました」「ほんとすごい!」といった趣旨がつぶやかれている。

観覧客が撮った映像も投稿されており、パフォーマンスが凄くて「キャーッ!」「アハハハッ!」「やばいっ」「最高!」「超カッコいい」と大喜びする女性陣もいた。最後は大きな拍手と歓声が送られ、バラエティ番組『8時だョ!全員集合』でコントの舞台が変わる時に流れるBGMとともにハケていく背中に、女の子の「にゃんごすたー! バイバーイ!」という可愛い声もかけられた。ゆるキャラがトラムを叩くというキャラクターながら広い層から愛されていることが分かる。

『にゃんごすたー nyangostar(NYANG_GO_STAR)ツイッター』にて高知での様子を投稿したなかに、控室として設置された緑色のテントで佇むにゃんごすたーの姿があった。フォロワーから「テントの中で待ってるにゃんごちゃん、何かシュールだね」「待機してるとこ、かわい~です!」「テント内で正座で静かに待つにゃんごすた-怖いす」などの反響があり、ドラムセットに座らずとも絵になる存在感が出てきたようだ。

出典:https://twitter.com/NYANG_GO_STAR
出典:https://www.instagram.com/nyangostar
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください