【海外発!Breaking News】中国に13歳天才ギタリスト現る!<動画あり>

TechinsightJapan / 2017年3月23日 14時28分

写真

将来は間違いなくギターで成功をおさめ、大きな富を築くに違いない。軽快な手さばきで思うままにギターを弾きこなす13歳の少年が中国にいる。動画で紹介され、大きな話題となっているようだ。

中学生でこれほどギターを上手に弾きこなせるとは驚き、天才に違いないと中国で騒がれているのが、甘粛省白銀市在住のLiu Jiazhuo君(13)。血肉化とはまさにこのこと、彼はギターを抱えるとそれは楽しそうに、そして自由自在に弾きこなす。

4歳の時に初めて弾いたのはギターならぬキーボードであったというLiu君。ギタリストである叔父が彼の音楽の才能に驚き、7歳になるとギターの指導をスタート。腕はめきめきと上がっていった。中国国内の動画ストリーミングサイトにアップロードしたギター演奏が大きな注目を集め、現在この天才少年をフォローする者は数万人。Weiboにおいても35,000人のファンが応援してくれている。

各界に必ずいる天才少年・少女たち。ピアノ界では、スロバキアの盲目の3歳児に「まさに神童」と注目が集まった。またバスケットボール界では「マイアミ大学」がなんと9歳の天才少女をリクルートした。そしてオーストラリアでは2歳にしてスケートボードを見事に操る天才が話題になったことがある。

こちらはYouTubeに“Jiazhuo Liu,Incredible self-taught guitarist, 12, becomes internet sensation after AC/DC performance”というタイトルで投稿されたLiu君の演奏の様子である。中国の人気作曲家Gao Xiaosongさん、有名音楽プロデューサーLi YanliangさんまでもがLiu君の才能に惚れ込んでいるという。



出典:http://shanghaiist.com
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング