1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】福原遥が大粒の涙 クイズ番組で感極まり「ハッピハッピハッピー!」

TechinsightJapan / 2017年3月28日 15時30分

写真

公開中の映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』より広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、福原遥、富田望生が3月27日放送のクイズバラエティ『ネプリーグSP』(フジテレビ系)に出演した。なかでも広瀬すずは前回の出演で英語問題に四苦八苦したこともあり「リベンジ」を誓って臨んだ。

ネプチューンの原田泰造が加わり『チア☆ダン』チームとしてクイズに挑戦するなか、 NHK教育『クッキングアイドル アイ!マイ!まいん!』で“まいんちゃん”として活躍した福原遥は「ハッピハッピハッピー!」のフレーズで盛り上げる。それが功を奏したのか最終対決に残り『アラフォー芸人チーム』の得点しだいで優勝か否かというところまで進んだ。

最終クイズを前にした芸人チームの小沢一敬(スピードワゴン)に広瀬すずが惑わせようと「小沢さん、私トロッコに乗ってリンリン鳴らしたいです!」と声をかけたら「聴きたいです」とあっさり崩れる。「『ん』で終わる四字熟語を挙げよ」の問いに他の芸人が「阿鼻叫喚」「自画自賛」と正解するなか、3番手の小沢が「しんらばんしょん」「いちごいちいん」と正解できず敗退となった。

優勝した『チア☆ダン』チームが、大喜びで100万円をかけたボーナスステージ「ハイパートロッコアドベンチャー」に挑戦するためトロッコに乗った。しかし気が付くと福原遥が涙をボロボロと流すので周囲もびっくりしてしまう。うれし泣きだという彼女は涙ながらに「大好きな皆と乗れたので、すごい楽しんでいる自分がハッピハッピハッピー…」と口にしてなんとか落ち着いた。

数問に正解してあと一歩というところまできた時だ。「結婚式の全国平均費用総額は? “260万円”“360万円”“460万円”」の三択クイズを広瀬すずが「左!」と選び外してしまう。「初めは“真ん中”と言ってたのにどうして“左”にしたの?」と振られた彼女は「なんでかなぁ~」と肩を落とすのだった。英語問題のリベンジも果たせなかった広瀬すず。今回はさらに悔いの残る結果となったようだ。

出典:https://www.instagram.com/haruka.f.official
出典:https://twitter.com/cxnepleague
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください