1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】呆れたカフェスタッフ メニューにない注文をした客のレシートに「変なヤツ」(英)

TechinsightJapan / 2017年3月31日 22時37分

写真

イギリスのあるカフェで、子供のために食事を注文した夫婦がスタッフから失礼なレシートを受け取った。対応に不満を感じた夫がこの件をSNSに投稿すると、英紙『Metro』ら複数メディアでも報じられることとなった。

3月27日、英ノースヨークシャー州ハロゲイトのウエストパークにあるカフェ「Weetons(ウィートンズ)」にスティーヴ・デンプスターさんは生後11か月になる息子と妻を伴って食事に来た。

スティーヴさんによると、妻(名前は明かされていない)は幼い息子のために小さいサイズの卵とトマトのオムレツを注文した。ところがレジにいたスタッフが「普通サイズのオムレツではダメなのか」と尋ねてきたので、妻は「息子は全部食べないかも知れないので小さなサイズにしてもらえないかしら」と依頼したという。

実は、スティーヴさんの妻は以前にこのカフェで働いていた。自身の経験から、店ではメニューにないものがリクエストされた時はスタッフがレシートにその旨を記入すればシェフに注文が伝わることを知っており、スティーヴさんの妻はあえてリクエストしただけのことだった。

しかし注文を受けた店のスタッフは、他のスタッフと小馬鹿にしたようにスティーヴさんの妻を笑ったそうだ。しかもレシートを要求すると、そこには注文した食事以外に「small egg and tomato omelette for weird freak(変なヤツの注文 小さい卵とトマトのオムレツ)」とタイプされてあったのだ。

スティーヴさんの妻は怒り、スタッフにレシートの内容について問うも、説明や謝罪もなく受け取った食事代を返金しただけだったという。

後にスティーヴさんは自身のFacebookにこう綴っている。

「妻は店側が困るような特別注文をしたわけではありません。息子は最近いろいろなものを食べることができるようになったので、小さいサイズのオムレツを注文しただけです。ひどく気分を害した妻は、スタッフに『どうして私がこんな対応をされなきゃいけないの』と問いただしました。」

またスティーヴさんは、「どうやらカフェのマネージャーらしき人物が新人スタッフに研修をしていた最中で、注文をレシートにタイプするやり方を教えていたようでした。マネージャー自身、口にした言葉がそのままレシートにタイプされるとは思っていなかったのでしょう。マネージャーの立場でありながら他のスタッフの前でこのようなことをしてもいいと思っていることが驚きですし、客がレシートを見ないと思っていることにも全く驚かされます」と話している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください