1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】『ワイドナショー』妄想胸キュン漫画 原作者・山科ティナが全ページ公開!

TechinsightJapan / 2017年3月29日 12時2分

写真

3月26日の『ワイドナショー』内で放送された「“ワイドナショー妄想胸キュン漫画”日曜10時の片想い」の全ページが、原作者であるSNS漫画家・山科ティナさんのツイッターで公開された。番組放送後「1日でフォロワーが1万5000人増えた」と山科さんが驚くほど反響があり、特に美化しすぎた松本人志(ダウンタウン)に視聴者は爆笑したようだ。

「山科ティナさんのワイドナショーの漫画すっごい笑った」「“日曜10時の片想い”で腹筋崩壊したw」「妄想ワイドナショー 胸キュン仕様な松ちゃん(笑)」と女性だけでなく、男性にも好評だった“ワイドナショー妄想胸キュン漫画”。同番組に“ワイドナ高校生”として出演した岡本夏美の卒業記念に、山科ティナさんに依頼して彼女をヒロインに描き下ろしてもらったオリジナル漫画である。ストーリーは右も左も分からず初出演した『ワイドナショー』で気の利いたコメント一つ言えず落ち込む岡本に、優しい言葉をかけてくれた松本人志に惹かれていく過程が柱となっている。またしばしば登場する“岡本夏美フィルター”を通して描かれた美化しすぎな松本のイケメンぶりに、ネット上では「松本その顔やめれー!」「なんだその顔(笑)」と大ウケであった。

放送後の反響も凄まじく、山科さんは27日の『山科ティナ(tinarubii)ツイッター』で「大変おののいてます」と述べている。フォロワー数が激増し、まとめサイトが複数出現、検索エンジンの急上昇ワード入りなど驚きの連続だったようだ。

また声優について、山科さんは「大好きな『物語シリーズ』の中から提案させて頂いた」「櫻井(孝宏:松本)さんも井口(裕香:岡本)さんも人気者すぎるので『お二人はあくまでも参考として…』と提案した」とも明かしている。それだけに「お二人に決定したと聞いた時はなんのサプライズかと思いました…(失神)」と喜びもひとしおだったという。ちなみに東野幸治役は、ものまねタレントのJPが担当していた。

出典:https://twitter.com/tinarubii
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください