1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ビートたけし、800Lの塗料浴びながらコマネチ!

TechinsightJapan / 2017年4月3日 17時13分

写真

4月1日よりオンエア中のCMに出演しているビートたけし。このCMで、ビートたけしは800リットルもの色とりどりの塗料を頭からかぶりながら、往年のギャグ「コマネチ」を披露している。スローモーションで落ちていくカラフルな塗料の中で、彼が瞬きもせずにコマネチポーズをとり続ける映像は、まるでアート作品のようだ。

『「遊べ、もっと。ZENT」ビートたけしアート篇 30秒』では、「ポーン」という音を合図に、衣擦れの音を「シュパッ」とさせて真剣な表情でコマネチポーズをするたけし。黒いスーツに白いシャツ姿のたけしに、頭上からスローモーションで、黄色・緑・青・ピンク・オレンジ…と色とりどりの塗料が降ってくる。その中で、たけしは瞬きひとつせず、表情も変えず、身じろぎもしない。ひたすらコマネチポーズのままだ。塗料がすべて床に落ちると、たけしは「なんだ、これ」と軽く悪態をつきながら去っていく。多量の塗料でカラフルに染まった床だが、たけしの足型に白く残された部分に「遊べ、もっと。」のメッセージが現れる。

落ちていくカラフルな塗料が、流動的に無数の形を生み出していく様子がスローモーションで映し出され、実にアーティスティックだ。その中で真剣な顔でカメラを見つめながら「コマネチ」というギャグを披露するというある種のばかばかしさが、真剣にお笑いを追求し続けるビートたけしのメッセージにも感じられる。タモリ、明石家さんまとともに、お笑いBIG3と称されるほど大物のたけしが、塗料を頭からかぶるという、まるで“若手芸人の罰ゲーム”に真面目に向き合っているのも、彼のお笑いに対する愛情を感じずにいられない。映画監督、役者としても世界で知られる多才なビートたけしが、今年1月に70歳を迎えてなお、何かに挑戦していく姿を予感させる映像だ。



(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください