1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】小室哲哉が『ドラえもん』に出演? ファンに囲まれるスターのキャラが激似

TechinsightJapan / 2017年6月17日 13時26分

写真

テレビアニメ『ドラえもん』(テレビ朝日系)に小室哲哉とよく似たキャラクターが登場した。6月16日に視聴者が「今日のドラえもんに大勢のファンに囲まれた小室哲哉がぁ…娘が教えてくれました」と嬉しそうにつぶやいたところ、小室がその画像とともに『Tetsuya Komuro(Tetsuya_Komuro)ツイッター』でRTしている。

小室は金髪にサングラス、ジャケット姿のスターを見て「GACKTでは?」というので、初めて見たのだろう。小室が知らないということは、制作側は“小室哲哉”として描いたものではないことになる。『ドラえもん』を見ていた娘さんが「小室哲哉」だと言ったことから「小さなお子さんは時々、YOSHIKIと間違えるみたい。ゴメンね~」と小室。「もしドラエモンに出れたら最高だね~!」と願っていた。

それでもフォロワーからは「髪色といい分け目といいどう見ても一致してますよ」「絶対小室さんだと思う! 赤のフェラーリといえば小室哲哉」「小室さんがこち亀に出てたシーンと似てますね」などの声が寄せられている。

「赤い車が背景にあるだけで小室さんっぽいですね。いつかドラえもん作品にもご縁があれば! ジャイアンへの楽曲提供とか…笑」「もし小室さんがドラえもんに出たら録画します(笑)その時はツイッターで教えてください」という人もおり、これを機会に『ドラえもん』とのコラボがあるかもしれない。

画像は『Tetsuya Komuro 2017年5月31日付Instagram』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください