1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】里田まい “父の日”に夫・田中将大投手へ「いつも味方」

TechinsightJapan / 2017年6月20日 13時9分

写真

18日の「父の日」には多くの芸能人がSNSで父親への感謝を伝えていたが、パパ2年目を迎えたニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手も妻からの言葉を受け取ったようだ。妻でありタレントの里田まいが19日、自身のInstagramで田中投手へ向けたメッセージを投稿。シンプルながらも心に響く言葉に、多くのフォロワーから激励の言葉が届いている。

19日のInstagramに「Happy Father's Day!」とコメントした里田まい。夫妻が住むアメリカが発祥である“父の日”だが、同国では時差の関係で日本時間の19日がそれにあたる。

今年2月に1歳の誕生日を迎えた長男は田中投手に抱っこされているのだろうか、田中投手のユニフォームにヤンキースのキャップを被った後ろ姿が写っている。その可愛らしい姿に、フォロワーからは「微笑ましいです」「ちびマー君可愛い」と称賛の声が寄せられた。

そんな和やかな1枚に、日々メジャーリーガーとして、そしてパパとして頑張る夫へ向けた言葉は「#いつも味方」だ。

今シーズン、開幕から苦しい投球が続いている田中投手。14試合に登板し5勝7敗と負けが先行しており、被弾も多いことから現地でも厳しい評価を下されている。そのような中でも、里田はいつでも夫を見守り支えていくということなのだろう。シンプルながらも思いの詰まったその一言に「素敵な言葉ですね」「なんか涙が…」と感動を覚えたフォロワーも少なくないようだ。

また「マー君がんばって!! いつもどんな時もみんな味方です」「厳しい意見もたくさんあるけど、必ず乗り越えられると信じています」という激励のコメントも多々見受けられる。メジャー4年目にして大きな壁にぶつかっている田中投手だが、家族やファンの大きな声援はきっと彼のもとに届いていることだろう。

画像は『里田まい 2017年6月19日付Instagram「Happy Father's Day!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください