1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】松居一代、裁判を歓迎か? 船越英一郎に「弱っている体にムチ打って、なんとか裁判所に来て」

TechinsightJapan / 2017年7月22日 17時15分

写真

船越英一郎と泥沼離婚騒動にある松居一代が、22日のブログで裁判所にて彼と顔を合わせること楽しみにしているかのような記述をしている。前日、船越の所属事務所であるホリプロが、松居に対して「名誉毀損及び業務妨害などを理由とする法的措置の準備に着手しました」とコメントを出したが、彼女は訴えられることを何とも思っていないどころか、裁判を歓迎さえしているようなのだ。

過去の6年間に及ぶ前夫との離婚裁判や、欠陥住宅訴訟で大手ゼネコンに勝利した経験から「裁判は証拠が全て」と言い切ってきた松居一代。弁護士任せにせず、証拠になり得る映像や写真、音声、様々な書類や小さなメモに至るまで、松居自らの手で集め裁判に臨んできたのだ。

彼女は『松居一代オフィシャルブログ』で「あたしの趣味は、掃除」「毎日、身辺の整理整頓は、欠かさない」と綴っているが、それゆえに何でもすぐに証拠が出せる状態なのだという。どんな小さな紙切れでも証拠になると判断したら秘密の場所へ保管し、コピーも必ず取っておくそうだ。自分の親友でもあったハワイ在住の女性と夫が不倫をしていたという主張を、未だ崩さない松居。この日のブログでも、船越が残したあるメモの存在を明かしていた。

また自分が裁判所に行く時は「元気100倍で出廷する」ので、家族(松居のファン)にぜひ見送って欲しい―と松居はやる気満々だ。“船越は重度の糖尿病である”と暴露していた彼女だが「この戦いが終わるまでは、弱っている体にムチ打って、なんとか裁判所に来てもらいたいものだね」と、まるで彼との直接対決を望んでいるような文面である。

ホリプロの提訴が松居一代の抑止力になるのか。専門家の中には「さらに刺激を受けて激しくなるケースもある」との見方もあり、船越側は予断を許さない状況であろう。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください