1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】みやぞん、小中学生に大人気 “この夏、一緒に旅行したい有名人”で1位

TechinsightJapan / 2017年8月6日 15時39分

写真

お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんは子どもからの人気も高いことが分かった。8月4日に放送されたバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の“超限定マーケティング”コーナーでは、夏休みらしく“小中学生男女に聞いた この夏、一緒に旅行したい有名人TOP10”をテーマに取り上げた。

今回は番組が小中学生1004人にアンケート調査した結果に基づいたランキングをクイズ形式で出題した。出演者からは嵐の相葉雅紀、ふなっしーなどの名前も挙がったが、TOP10は次のような顔ぶれとなった。

■小中学生男女に聞いた この夏 一緒に旅行したい有名人TOP10

1位 みやぞん(ANZEN漫才)
2位 ブルゾンちえみ
3位 出川哲朗
4位 HIKAKIN
5位 サンシャイン池崎
6位 星野源
7位 イモトアヤコ
8位 斎藤司(トレンディエンジェル)
9位 アキラ100%
10位 あばれる君

他に名前が挙がったなかでは「13位 渡辺直美」「16位 宮川大輔」がおり、バラエティ番組『イッテQ!』メンバーはやはり人気がある。また、お笑い芸人が並ぶなかYouTuber「HIKAKIN」やアーティスト「星野源」のランクインに注目したい。

同番組で今年の6月30日に取り上げた“30~50代男女に聞いた 上半期活躍した有名人TOP10”では「1位 ブルゾンちえみ」「2位 アキラ100%」「4位 みやぞん(ANZEN漫才)」だったことから考えて、みやぞんは大人より子どもから人気があるようだ。彼の底抜けに人が良いキャラクターを子どもは素直に受け入れて共感できるのではないか。

ちなみに久本雅美が以前、小学生に「何になりたいの将来?」と聞いたところ「芸人」「陣内」と答えが返ってきたという。しかし、残念ながら陣内智則は今回のランキングで圏外だった。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください