1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】加藤浩次、ついに岡村隆史にピッタリの女性を見つける「会ってみろよ」

TechinsightJapan / 2017年8月18日 21時6分

写真

お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史(47)は、極楽とんぼの加藤浩次(48)から「岡村にピッタリの人、見つけたぞ」とある女性とプライベートで会ってみないかと持ちかけられた。『めちゃ×2イケてるッ!』で20年近くの付き合いになるが、加藤からキチンと女性を紹介されたことはなかったため「誰やねん、業界の人?」と問うと、あるフリーアナウンサーだったという。

加藤浩次は以前から岡村隆史に結婚の意思が本当にあるのかと確認していたらしいが、他の芸人仲間のように若い女性との合コンをセッティングするようなことは無かった。そんな彼が「俺が仕事して“この人なら岡村に合うかも”って思ってるから、多分岡村に合うはず」とまで言い切るのが、川田裕美アナ(34)だった。「一回、会ってみろよ」とマネージャーと一緒でも良いから、とにかく仕事抜きで話をしてみるように勧めたのだ。

しかし8月17日深夜放送のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で明かしたところによると、岡村はまだ川田アナと会うことに悩んでいた。加藤が間に入れば彼女も自分と会うことはOKしてくれるだろうが、それが川田アナの負担になるのではないか―と気遣ったからだ。また相方の矢部浩之が青木裕子アナと結婚しているので、「コンビ揃って女子アナ狙い」と世間に思われることに抵抗を感じるそうだ。

とはいえ、今まで彼女のことを単なる共演者としか見ていなかったものの急に川田アナを意識するようになり、ザッピング中に彼女の姿があれば見入ってしまうようになったという。単に加藤が紹介したいだけで、会ってもいないうちから岡村は「あ、好きかも」との思いが芽生え始めているのだ。

番組リスナーからは「川田アナの好みの男性は“ミステリアス”、“面白い”、“ちょっと変わったところがある”なので、岡村さんにピッタリじゃないですか」など彼女と一度会ってみることに賛成の意見が多かった。岡村もリスナーに背中を押してもらいたいようだったが、「仮に彼女とご飯に行っても、伏せさせてもらう」と真相は明かしたくないらしい。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください