1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【海外発!Breaking News】イギリスの大家族に20人目の赤ちゃんが誕生 夫妻は「もう今回で最後」

TechinsightJapan / 2017年9月21日 17時19分

写真

イギリス一の大家族で有名なランカシャー州モーカムのヘイシャムに暮らすノエル・ラドフォード(46歳)さんとスーさん(42歳)の間に9月18日、20人目の赤ちゃんが無事誕生した。『The Sun』『Metro』などが伝えた。

幼馴染みであるノエルさんとスーさんが最初の子供を持ったのは、スーさんが14歳の時だった。以降、毎年といっていいほど子宝に恵まれ続け、2014年に妊娠23週目で男児を失ったが、これまでに男の子10人と女の子9人という19人を授かった。

このたび11番目の男児となる「アーチー」君が、ロイヤル・ランカスター・インファーマリーにて8ポンド6オンス(3,798g)で元気に誕生した。アーチー君は出産予定日より2週間早く産まれたものの、スーさんの陣痛が始まって1時間ほどして「数回プッシュしたら出てきた」そうだ。

夫妻の子供たちが名付け親になったアーチー君は19日に自宅に戻り、多くのきょうだいたちに囲まれてハグを受けていたようだ。

ベーカリー「The Radford’s Pie Company」の経営者であるノエルさんは、スーさんが9人目を妊娠中に精管切除手術を受けた。ところがその後、再建手術を受けている。当時は「もう子供を作る予定はないよ」と話していたが、今回の20人目の誕生で「これで本当に打ち切り。精管の切除・再建手術は辛かったからもうしないけど、何か他の方法を考えないと」とノエルさんは語る。これまで子供たちは両親の「もう産まない」を信じていなかったが、次女のクロエさん(22歳)は「今回で本当に最後っていうのを信じるわ」と笑う。

長女のソフィーさん(23歳)にはすでに子供が3人いるので、ノエルさんとスーさんはおじいちゃんとおばあちゃんという立場でもあるが、アーチー君の他にも手のかかる幼い子がいるため、日々育児に奮闘中だ。

スーさんは「今じゃ病院の助産師は、みんな私のことを知っているわ。だけど今後は妊娠しない時間を楽しみたい」と明かしている。多くのフォロワーを持つInstagramやFacebookなどのSNSには、祝福のコメントが相次いでいる。

なお、ラドフォード家は家族経営の事業で生計を立てており、政府から支給される子供手当以外の生活保護(ベネフィット)などは一切受けていないそうだ。

■ラドフォード一家の20人の子供たち
クリス(Chris、28)
ソフィー(Sophie、23)
クロエ(Chloe、22)
ジャック(Jack、20)
ダニエル(Daniel、18)
ルーク(Luke、16)
ミリー(Millie、16)
ケイティー(Katie、14)
ジェイムズ(James、13)
エリー(Ellie、12)
エイミー(Aimee、11)
ジョッシュ(Josh、10)
マックス(Max、8)
ティリー(Tillie、7)
オスカー(Oscar、5)
キャスパー(Casper、4)
アルフィー(Alfie、妊娠23週目で他界)
ハリー(Hallie、2)
フィービー(Phoebe、1歳1か月)
アーチー(Archie)

画像は『The Sun 2017年9月21日付「Twenty's plenty! Sue Radford, mother of Britain’s biggest family, has welcomed their 20th baby and vowed that their 11th son is their last」(IMAGE: BRAD WAKEFIELD - THE SUN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください