1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】元℃-ute岡井千聖 “父親の不倫”がトラウマで彼氏が作れないと告白

TechinsightJapan / 2017年9月23日 19時7分

写真

今年の6月12日に開催された℃-ute解散公演をもってハロプロを卒業した岡井千聖が、9月21日放送のAbemaTV『芸能義塾大学 #10』に出演した。この日は生徒として岡井の他に菊地亜美、Niki、ほのか、山地まりがゲスト出演しており、本番後の放課後アフタートークで「不倫」の話題となった。

菊地亜美は「今のこの時代に不倫する人ってめちゃハート強くないですか?」と切り出しながら、「芸能界でマジで売れたくて覚悟して不倫するならばいいと思う」と大胆な持論を口にした。ただ、自身は「本当に不倫する人の気持ちは分からない」と主張、「この中だとほのかちゃんかな!?」「芸人さんにモテそう」とほのかに不倫の可能性を見出す。

するとほのかは「自分の意見とか言えないから、流されやすいかも」と可能性を否定せず、「やばいやばい」と周囲の方が心配した。そうやって不倫トークが盛り上がるなか菊地が「ダメなんでしょ絶対に?」と岡井に話を向ける。

岡井は「不倫は絶対に嫌! 絶対に浮気しない!」と強い語調で答えると「お父さんがかなり浮気する人だったんですよ、ママが悲しんでいる顔を近くで見てきたから…」と子どもの頃を振り返った。

彼女の父親は近所の女性と浮気してその相手には子どもの同級生の母親も入っており、父親が家の近くで浮気相手といるところを見ることもあった。

「だから自分は浮気をしないと思っている」と固い意志を持つ岡井だが、その影響で「父親の姿を見てきたから浮気に敏感になって、人を信じられなくなってしまった」というのだ。

さらに「アイドルを辞めたら彼氏を作ろうと思っていたけど、できないすね!」「いざとなったらセンサーが働いて、あれ? この雰囲気…浮気するなとか思い込んでしまう」と明かす。

子どもの頃の記憶は今も深く残っているようで「不倫する人は自分しか愛してないんで気を付けたほうがいい! 自分しか愛せないんですよ! 自分が一番なの!!」と訴える岡井だった。

芸能界や政界での不倫騒動が度々話題となる昨今だが、岡井千聖のように子どもの頃の親の浮気がトラウマとなるケースもあることを忘れてはならない。

画像は『岡井千聖 2017年9月13日付Instagram「旅ずきんちゃんロケ終わりました!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください