1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】まるで恋人気分 千梨から彼氏への“自撮り動画”がリアル

TechinsightJapan / 2017年9月26日 13時0分

写真

CMなどに出演するモデルの千梨が、恋人に宛てた自撮り動画に登場している。遠距離恋愛中の彼に、得意料理のレシピを自撮り動画で送る―というストーリー仕立てになっていて、リアルさを追求して実際に千梨が自撮りに挑戦した。動画は縦型で撮影しているため、スマートフォンの全画面表示で見てみると、まるで自分が動画を送られた彼氏になったかのような気分を味わえる。

花王エッセンシャルシャンプーやJR SKISKIなどいくつものCMに出演している千梨が月桂冠『すき、つき、レシピ』で演じているのは、遠距離恋愛中の女性。仕事から一人暮らしの自宅に帰宅するところから動画は始まる。「さて、“何を食べようかなー”とずっと考えながら帰ってきたんだけどさ」と冷蔵庫を開けて中身を確認しながら独り言のようにつぶやいてから「決めた。好きなやつ。作り方教えてあげる」とメニューを決めて部屋着に着替えにいく彼女。



彼女が作るのは『ピリッとこくまろ麻婆厚揚げ』。今度はキッチンで料理する彼女が映る。タレを見せながら「このタレ、これが美味しいんだよー」、味見をして「うわぁー、美味しい」と着々と料理を進める彼女。出来上がるとカメラに向けて「どう?」と出来上がった料理を見せる。「さあ、食べるよー」と続けて食事シーンへ。ひとり料理を食べながら日本酒をおちょこで飲むと「チーズはやっぱりさ、日本酒がいいよね」とカメラに語りかける。食事をしながら「最近、いいことあった?」と尋ねてから先日観た映画について「遠距離恋愛の話だったんだけど…ちょっとだけ…寂しくなった」と少し弱音も告白。しかし、すぐに「なんてね」と明るくはぐらかす。そして…。



この動画で千梨演じる彼女は、いたって自然体。自撮りならではのアングルも手作り動画のようで、よりリアルに感じさせる。リラックスした部屋着や部屋の中の様子なども、女性一人暮らしの生活感があふれ、リアリティがある。出演した千梨も「現場では本当に自撮りで撮影をするため、カメラマンさんがいない中、試行錯誤を繰り返し、細部までリアリティを追求しました。ちなみに、これまでの撮影史上一番、素に近いありのままの自分で出演しています!」とコメントしている。

ささやくようなセリフがあったり、ちょっと弱い部分を見せたり、まるで部屋での彼女を垣間見るようなこの動画。男子ならキュンキュン、ドキドキしてしまいそう。動画の第2弾は、10月4日(中秋の名月)に公開予定だ。



(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください