1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】にゃんこスター『ダウンタウンなう』出演決定 “感謝祭”での沈黙を挽回できるか?

TechinsightJapan / 2017年10月9日 13時40分

写真

『キングオブコント2017』で一躍注目された男女のお笑いコンビ・にゃんこスターと優勝したかまいたちが、10月13日(金)放送のバラエティ番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演することが分かった。8日に放送された『ワイドナショー』の最後に流れた告知映像で『ダウンタウンなう 本音でハシゴ酒2時間半スペシャル!』の出演者に挙がっていた。

『ダウンタウンなう』公式サイトでは“本音でハシゴ酒2時間半スペシャル!”のゲストに小泉孝太郎、紗栄子、さまぁ~ず、真矢ミキ 他とあり、テレビ告知では右上に「にゃんこスター&かまいたち」が急きょ追加されたようでもあった。

7日にTBS系で生放送された『オールスター感謝祭’17秋』の“天才東大生を倒せ!早押しクイズレース”に芸能人チームとして田中卓志(アンガールズ)、齋藤孝先生、そしてアンゴラ村長(にゃんこスター)が登場した。なわ跳びが上手い女性の方がアンゴラ村長である。

「今年の春に早稲田大学を卒業しました」という彼女はクイズにも「自信あります!」と意気込むが、スタジオからMCの今田耕司が「キングオブコント、優勝ですもんね!」と振ったところ「ありがとうございます…」と返して固まってしまう。「にゃんこさん?」と今田が呼びかけるも言葉はなく、現場の女子アナが「準優勝でしたね」と補足すると「かまいたち!」とスタジオに場面が移った。

その後は別の企画でネタのリズムなわ跳びを披露して見せ場を作ったものの、トークができなければバラエティ番組で活躍するのは難しい。その課題はかまいたちも同じだろう。『ダウンタウンなう』に両者が出演してダウンタウンや坂上忍とどのようなトークをするのか注目だ。

画像は『にゃんこスター アンゴラ村長 2017年9月23日付Twitter「今日はM-1グランプリの1回戦です!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください