1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】のんに曲提供の高野寛、リハーサル中のオフショット公開

TechinsightJapan / 2017年10月18日 10時0分

写真

女優そして“創作あーちすと”・のんの1stシングル『スーパーヒーローになりたい』が11月22日にリリースされることが発表された。作詞・作曲は1990年に『虹の都へ』、『ベステン ダンク』でヒットを飛ばした高野寛である。

『スーパーヒーローになりたい』はタイトル曲の他にのんが初めて自ら作詞・作曲した『へーんなのっ』、RCサクセションのカバー曲『I LIKE YOU』、サディスティック・ミカ・バンドのカバー曲『タイムマシンにおねがい(WORLD HAPPINESS 2017 MIX)』が併せて収録される。

初となるオリジナルシングルに「高野さんにスーパーステキな曲を書いていただきました! 歌うのもギターを弾くのも最高に楽しかったです」とのんは大満足な様子だ。その高野とのツーショットが『高野寛 takano_hiroshi Instagram』に公開されている。リハーサル中のオフショットで「おでこに当たるスポットライトを遮る(?)」ところだという。

高野寛といえば40~50代にとっては、MIZUNOスキーウェアのCMで流れていた煌めくようなサウンドが懐かしいはずだ。そんな彼がのんに提供した『スーパーヒーローになりたい』はどんな曲なのか。高野の根強いファンにとっても楽しみであろう。

画像は『高野寛 2017年10月17日付Instagram「#ワーハピ のリハーサル時、おでこに当たるスポットライトを遮る(?)のんちゃん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください