1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】元℃-ute鈴木愛理、プロゴルファーの父に同行し台湾へ「ゴルフをやりたくなった」

TechinsightJapan / 2017年11月15日 16時51分

写真

元℃-uteメンバーで、現在は女優やモデルとして活躍している鈴木愛理。彼女の家族は両親がプロゴルファー(母親は引退)で、弟も大学でゴルフ部に所属するというゴルフ一家である。鈴木自身はゴルフとは関わっていないが、先日は父を応援するため台湾を訪れていたようだ。

鈴木愛理の父親である鈴木亨選手は、日本ツアーで優勝8回、2000年には賞金ランキング9位に入賞した実力者だ。昨年からはシニアに転向し、今月9日~11日に台湾で開催された「富邦長春公開賽」に参加した。

娘である愛理も今回は父に同行。ギャラリーから応援する姿は現地の新聞にも取り上げられていた。

1日目はトップに躍り出た鈴木選手だったが、最終結果は4位。おしくもシニア初優勝とはならなかったが、愛理は「優勝は出来なかったけど、最後まで笑顔だった父」「本当にお疲れ様でした」と父をねぎらっている。笑顔でピースサインを見せる仲睦まじいツーショットを披露すると、フォロワーからは「こんな娘が欲しいねぇ」「素晴らしい親子関係」と羨望の声が寄せられた。また「親子だなぁ~」「こんな似てたっけ?」と2人のそっくりぶりに驚くファンもいたようだ。

大会の他にも、台湾シャンプーを体験したりグルメを満喫したりと台湾観光を楽しんだ鈴木愛理。それでも一番の刺激は父親の活躍だったようで、「#安易に言えることじゃないけど」と前置きしながらも「#ゴルフをやりたくなった」と明かしている。ファンからは「遺伝子と環境最強だから女子タレント一番になれるよ」との声もあがっており、いずれ新しい才能を発揮する日も近いかもしれない。

画像は『鈴木愛理 2017年11月14日付Instagram「トーナメント最終日☆」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください