1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、中居正広と絶妙なかけあい 『ナカイの窓』初MCで「中居さんキモい」

TechinsightJapan / 2017年11月17日 19時30分

写真

11月15日放送のバラエティ番組『ナカイの窓』(日本テレビ系)で指原莉乃(HKT48/STU48)が初ゲストMCを務めた。彼女は10月20日に『指原莉乃(345_chan)ツイッター』で「最近はレギュラー、準レギュラーものの収録が多かったんですが久しぶりに初めての体験をさせていただきました」「めーーーっちゃ緊張したよーー」と出演を告知していたが、オンエアではメインMCの中居正広にいじられながら楽しそうだった。

指原莉乃はゲストMCとして呼び込まれるや「大丈夫ですか?」と中居正広に突っ込まれる。台本を開いて持ちながら入ってきたからだ。彼女が「緊張して昨日本当に眠れなかった」と明かせば「僕も眠れなかったです」「え、寝てくださいよ」と中居がウォーミングアップしてくれたのでずいぶん落ち着いたようだ。

この日のテーマ“カラダ自慢SP”に沿って中居に「指原さんのカラダ自慢はどこですか?」と聞かれ「足が…」と答える指原は長めのスカートをはいていた。中居が指し棒でスカートを軽くめくろうとしたところ「それ、マジでおじさんですよ!」と指摘する。咄嗟のリアクションながら「セクハラ」と口にせず言葉を選ぶところは、バラエティの経験が豊富だからこそできることだろう。

指原もずいぶん慣れてきた中盤で“パーツモデル”の女性2人が登場、「髪タレント」「手タレント」「背中タレント」「ワキタレント」として活躍する彼女たちがその美しさを披露すると、中居が「さわりてぇ…」を連発する。それに指原が「何か今日の中居さん、すごくキモい」「やだ~、そんなんじゃない…」と引いたので中居がムッとした顔を見せて「キレイだから触りたいじゃないか」と返した。中居とこのやりとりができるのは指原くらいかもしれない。

終盤となり専門家の先生がゲストを最終分析した後に、中居が「指原さんはどうでした?」と聞いたところ、先生たちが「すごく落ち着いていました」と声をそろえる。「やばっ、毎週金曜日空けとこう!」とゲストMCの座を狙う指原だが「いいよ、大丈夫だよ。いっぱい詰まってるから」と中居にやんわりお断りされてしまう。そんな指原が「最後に中居さん! このカラダになりたい、羨ましいと思う方は?」と問いかけて中居が「ボクはボクでいいです!」と締めた。

初めてのゲストMCを無事に終えることができた指原莉乃は、オンエア後に「すっごく緊張したんですが、中居さんの優しさでなんとか乗り切りました」「また出れたらいいな」とツイートしている。中居も楽しそうだったのでまた呼ばれることを期待したい。

画像は『指原莉乃 2017年10月20日付Twitter「最近はレギュラー、準レギュラーものの収録が多かったんですが久しぶりに初めての体験をさせていただきました。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください