1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】春風亭小朝「数人のやる気のない人間たちのせいでダメになる」 AKBに苦言か?

TechinsightJapan / 2017年11月23日 16時8分

写真

落語家の春風亭小朝(62)が、22日に更新したブログが“AKBへの苦言ではないか”と波紋を呼んでいる。「最近、SKEの劇場公演も観るようになったんですよ」とそのきっかけを明かした後、「大丈夫かなぁ、秋葉原」と意味深な内容になっているのだ。

今年5月に放送されたテレビ番組でAKB48に関する50問のクイズ全て正解し、芸能界一のAKBマニアを証明した春風亭小朝。このクイズは徐々に難易度が上がっていき、最終の50問目は“昨年の総選挙1~16位を順番通りに3分以内答えろ”という難問だったが、残り14秒で見事正解。「これは本物だ」とAKBファンを唸らせたものだ。
 
そんな小朝だが、最近は大場美奈(25)がきっかけで、SKE48公演に足を運ぶようになったそうだ。「20代半ばなのにルックスも若いし、トークも女子高生の部活みたいなノリで面白い」と彼女の魅力を綴り、なによりチームKIIのリーダーとしての資質を認めている。

大場を目当てでSKEの劇場を訪れていた小朝は「チーム全体で客席を盛り上げようとする熱量が凄い」と圧倒され、その原動力となっているのは「夢や目標、そしてAKBに負けるものかという意地」であることに感激したらしい。

そして“楽壇の帝王”と呼ばれた指揮者ヘルベルト・フォン・カラヤンの言葉「組織は後ろにいる数人のやる気のない人間たちのせいでダメになる」を挙げ、 「大丈夫かなぁ、秋葉原」と泣いている絵文字が添えられているのだ。これに対しネット上では「メンバーと運営、どちらに対してなのか」「もっとハッキリ言って欲しい」との声がAKBファンからあがっている。

画像は『春風亭小朝 2017年11月22日付オフィシャルブログ「ドラマの効果は」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください