1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】片岡鶴太郎、ヨガにハマりすぎて「木もヨガをやっている」と感心

TechinsightJapan / 2017年11月28日 14時29分

写真

お笑い芸人、俳優、ボクサー、画家と多彩な顔を持ち、近年はヨガに傾倒し、その激痩せぶりやストイックな生活で話題になった片岡鶴太郎(62)が28日、都内で開催されたイベントに登場した。そこでヨガ初体験のタレントの若槻千夏にヨガのポーズを伝授した。また片岡が今年を振り返り「充実した一年でした」と満足感をにじませた。

片岡鶴太郎が出席したのは『nuroモバイル×Xperia』プレミアム回線開通式。イベントでは片岡が「人生初のヨガ」だという若槻千夏に、肩こりや腰痛に良いとされる「木のポーズ」を教えた。2人並んで両手をまっすぐ上に伸ばし、片脚を曲げてもう片脚だけで立つ。若槻はワンピースにハイヒールを履いていたが、なんとかポーズをとり「(体が)すごく伸びました」とヨガの効果を実感し、「イベントを忘れて(自身が)“木なのかな”と思うぐらい伝授されました」と感想を述べた。



片岡のヨガへの熱心さはやはり相当のようで、「ドラマのロケをやっていたら、木々がヨガをやっているんですよ。俺の周り、みんなヨガをやっているんだな」と自身のブログに載せた写真を何枚か紹介した。太い幹が2本に分かれて上へ伸びている木については「逆立ちのポーズ。これエッチでしょ?」と披露。これに若槻は「この木、よくありますね」とさらっと返していた。



今年8月に長年連れ添った妻との離婚を公表した片岡だが「全然寂しくないです。充実しています」「思いのほか元気ですよ。いいのかな、こんなに元気で」と心身ともにはつらつしていた。若槻も「(片岡は)すごく若々しい」と驚くほどだ。片岡はペットとしてカタツムリを4匹飼っていて「人参を食べているときに目が合った」とそのときの写真も披露して場を和ませた。



また今年5月にインド政府公認のヨガ検定に合格した片岡は「一番の目標だった検定がクリアできた。離婚もしたので、すべてがクリアになった。いい一年というと迷惑をかけた人もいるので語弊がございますけど、充実の一年でした」と満足そうな笑みを浮かべた。しかし本来、ヨガはパンツ一枚でするとして「パンイチならお腹ぐりぐりもできたんですけどね」と少し残念そうだった。



イベントにはWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥選手も出席し、ボクサーの経験を持つ片岡とミット打ちをした。片岡は具志堅用高のものまねをしながら井上選手の相手をして笑いを誘った。その様子を若槻が動画に撮り、井上選手のインスタグラムにアップしたが、この際に同日より販売開始する『nuroモバイル×Xperia』プレミアム回線を使用。井上選手のパンチがスローモーションで映し出されるなど盛り上がりを見せた。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください