1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ぺこ&りゅうちぇる、人気アニメ『パワーパフ ガールズ』に夢中 特別番組も放送

TechinsightJapan / 2017年11月30日 17時43分

写真

2001年に日本に上陸したアメリカの大人気アニメ『パワーパフ ガールズ』。スーパーパワーを持つブロッサム、バブルス、バターカップの3人娘が大活躍して街を守るストーリーだが、ポップなキャラクターやぶっ飛んだストーリーが大人にも人気を博している。そんな『パワーパフ ガールズ』の大ファンだという、モデルでタレントのぺこ&りゅうちぇるが同作の魅力を語った。LINEスタンプで同作とコラボも果たした2人だが、それを記念して今年12月にはTVサービス「J:COM TV」で2人が選んだお気に入りエピソードが特別放送される。

仲良しカップルとして人気を集めたぺこ&りゅうちぇる。昨年末には結婚して夫婦となったわけだが、2人の出会いは東京・原宿にある古着店と言われている。実はそのショップで『パワーパフ ガールズ』が流れていたそう。「僕たち2人が出会ったバイト先では、店頭でずっと『パワパフ』が流れていて、お仕事をサボりながら見てたんです」と笑って明かしたりゅうちぇるは、「みんな可愛いし、街も可愛いし、全部が可愛くて。大好きになりました」とすぐにファンになったようだ。

一方ぺこは「私はちっちゃいころから、『パワパフ』が大好き! 学校での筆記用具は全部『パワパフ』で揃えていましたし、英語版の『パワパフ』の本を買ったりしたことも。『パワパフ』が好きすぎて、(『パワパフ』の情報を書き留める)専用のノートを作ってたんですよ」というから、筋金入りのファンなのだ。2016年にはぺこの誕生日を祝い、りゅうちぇるが『パワパフ』風のバースデーケーキを用意したほどだ。



そんな2人が同作とコラボして、自分たちがキャラクターと同じタッチで描かれたLINEスタンプになったのだから、どんなに嬉しかったことか。ぺこは「私、ずっと、『パワパフ』のメンバーになることが夢だったんです。だから、自分が『パワパフ』と一緒にグッズになれるなんて…感激です。本当に、むっちゃうれしい!」と夢が叶って感極まった。



2016年より新シリーズもスタートした同作だが、好きなエピソードについてりゅうちぇるは「すごく強気で、女の子っぽいことが苦手なバターカップが、敵を好きになる回。しかも、敵に騙されて負けかけるんです。その、普段とのギャップにやられました。バターカップもやっぱり女の子なんだね、って。それがすごく印象的でした。あ、このエピソードって、ぺこりんとかぶらない?」と、ついつい愛妻ぺことだぶらせていた。ぺこは「好きなエピソードはいっぱいある」と話しているが、TVサービス「J:COM TV」では、12月に『ぺこ&りゅうちぇるが選んだ PPG』を「ぺこ編」「りゅうちぇる編」と分けてそれぞれ180分番組を放送する。大ファンの2人が選んだエピソードだけに見応えのある内容になりそうだ。他にも『パワーパフ ガールズ わたしが一番!』と題し、厳選したエピソードを一挙に240分放送予定だ。今まで観たことがなかった人も、すでに大ファンという人も、12月はぺこ&りゅうちぇるも大好きな『パワパフ』の世界にたっぷり浸れるチャンスだ。(https://www2.myjcom.jp/special/column/peco_ryuchel/)
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください