1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ももクロ“ライブ後の儀式”に村上佳菜子「本当にアスリートですね」

TechinsightJapan / 2017年12月3日 15時15分

写真

ももいろクローバーZの百田夏菜子が12月2日放送のバラエティ番組『メレンゲの気持ち』に出演した。彼女は同番組で以前MCを務めており(2012年4月14日~2013年9月28日)、久本雅美、いとうあさこやスタッフたちと再会した心境を『ももいろクローバーZ 百田夏菜子オフィシャルブログ「でこちゃん日記」』で「あのスタジオにまたこうして行ける喜び。嬉しいな」と綴っている。

現在は久本、いとうあさことともに伊野尾慧(Hey!Say!JUMP)、村上佳菜子がレギュラーMCを務めている。百田とトークするなか“ももクロ ライブの裏側”と題してももクロの楽屋風景が公開された。

カメラに向かって「今回ゾロリーヌ役をやらせて頂きました…」と挨拶する玉井詩織に「それ私!」と百田が突っ込めば、佐々木彩夏が「べっぴんさんでなんちゃら良子役をやりました」と紹介して盛り上がる。

玉井と佐々木は『メレンゲ』のスタジオに村上佳菜子がいることを知って「かなこちゃん!」と手を振るが、思い出したように「伊野尾くんは?」と口にすると百田も「いるんじゃないかな~?」と首をかしげて笑わせた。

次に「ももクロがライブ後に必ずやることがある」という百田が「恥ずかしいですがお見せしたい」と舞台裏を公開、“アイシング会場 こちら⇒”と紙に書かれたその部屋にはビニールプールに氷水が溜められていた。

百田はTシャツに短パン姿でそこに浸かると、お尻から背中まで冷やしながら「ライブを終わってそのままプールに飛び込みます」「次の日の疲れが全然違うんです」という。今回は服を着ていたが、普段は下着姿で一緒に飛び込むそうだ。

それをVTRで見ていた村上佳菜子は「本当にアスリートですね!」と驚く。彼女もフィギュアスケートの練習を終えると、リンクに削れた良い氷があるのでそれを使ってアイシングするという。

また、「Hey!Say!JUMPは?」と問われた伊野尾は「人によりますね、やる人もいますけど僕はやりません」と答え「だろうね」と久本をうなずかせた。

村上佳菜子は「かなこ」つながりでソチ五輪前に、友だちを通じて百田夏菜子のポスターをもらったという。百田もその件は知っており、村上から「今でも家に飾ってある」と聞いて感激した。

彼女はブログでスタッフから「あなた達本当に同じ匂いがする!」と言われたことを明かし、「同い年、そして同じ名前の村上佳菜子ちゃん」とツーショットを披露している。2人は2012年7月に『メレンゲ』で共演しており、久々に会えて嬉しかっただろう。

画像は『ももいろクローバーZ 百田夏菜子 2017年12月2日付オフィシャルブログ「日付変わりましてわ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください