1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】三浦大知、ゆずと“念願”のコラボ 乃木坂46もタンバリン振って応援

TechinsightJapan / 2017年12月7日 13時2分

写真

12月6日にフジテレビ系で生放送された『2017 FNS歌謡祭』第1夜のステージで、フォークデュオ・ゆずと三浦大知がコラボした。企画の1つ“フジテレビに縁の深い名曲特集!”としてゆずが『めちゃ×2イケてるッ!』に書き下ろしたテーマソング『タッタ』を披露、北川悠仁と岩沢厚治の間で三浦大知が一緒にパフォーマンスした。

三浦大知は6月26日にNHK総合で放送された音楽バラエティ特番『第2回明石家紅白!』でゆずと共演している。その際にDream Amiが練習中というギターでゆずの『サヨナラバス』を弾いて北川と岩沢が一緒に加わる流れとなり、三浦が後ろから「僕も混ぜてもらいたい」とアピールした。彼もギターを練習していてゆずのファンになったというのだ。自ら『サヨナラバス』を振り付けながら歌い出す三浦だったが、あくまでメインはAmiなのでさんまに止められてしまう。

それからおよそ半年を経て、他局ながら『2017 FNS歌謡祭』で正式にゆずと『タッタ』をコラボできたのだから三浦も嬉しかっただろう。北川とともに歌いながら、彼は得意のダンスでバックダンサーの振り付けとシンクロして見せると、スローに聴かせるパートもゆずの一員かのように違和感なく歌い上げる。

ステージの3人を会場のテーブルからタンバリンを叩いて盛り上げたのが乃木坂46である。彼女たちも8月に『2017 FNSうたの夏まつり』でゆずと『タッタ』をコラボしてタンバリンを手に振り付けを踊っており、自分たちのステージを思い出すかのように楽しんでいた。

画像は『ゆず北川悠仁 2017年12月6日付Instagram「FNS歌謡祭、楽しかった!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください