1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】Negicco 『KIRINJI LIVE 2017』にゲスト出演「緊張したけど楽しかった」

TechinsightJapan / 2017年12月7日 18時55分

写真

Negiccoが12月6日に東京・EX THEATER ROPPONGIで開催されたKIRINJIワンマンライブ『KIRINJI LIVE 2017』にスペシャルゲストとして出演した。Negiccoが7月20日にリリースしたベストアルバム『Negicco 2011~2017 -BEST- 2』に収録されている新曲『愛は光』はKIRINJIのボーカル堀込高樹が作詞・作曲、KIRINJIが編曲を手掛けている。また、ギターの弓木英梨乃が今年2月に開催したソロライブにNegiccoが出演した縁もあって今回のゲストに呼ばれたようだ。

メンバーがそれぞれSNSに感想をつぶやいており、『Nao☆@Negicco(Nao_NGC)ツイッター』で「愛は光緊張しすぎて足がプルプリしてました…緊張したけど楽しかったです」とツイートしたところ、「プルプリしながらよく頑張りました」「プルプリ、わお! 愛は光、本当にいい曲だと思いますし、それを作ってくださった堀込さんキリンジさんと一緒にできて本当に幸せですね」と反響を呼んでいる。

ライブを観た人から「今日は本当に感動しました…KIRINJIと一緒に歌うNao☆ちゃんが輝いて見えて、涙が止まらなくて…一生忘れられない光景でした」「目を閉じて大切に唄うnao☆ちゃんに感動しました。本当によかったですよ」というコメントもあった。

また、Nao☆はNegiccoのナンバー『トリプル!WONDERLAND』(2014年)で作詞・作曲・編曲、『二人の遊戯』(2015年アルバム収録曲)で編曲を手掛けた音楽プロデューサーの矢野博康とも会えて「私にとっての神様!」とツーショットを披露している。



“ぽんちゃ”ことMeguは『ぽんちゃさん megu_negicco Instagram』にて「KIRINJIさんのライブゲストで歌わせていただきました。ああ、幸せ。自然と出てしまった言葉です」と心境を明かしており、音楽プロデューサーやコラムニストとして活躍するジェーン・スーにも会えて(実はKaedeが電話で呼び出したらしい)「ずっとずっと会いたかった方ー!! お久しぶりすぎて嬉しい」と感激していた。

いろいろなアーティストやプロデューサーがNegiccoに注目するのは、彼女たちならではの魅力があるからだろう。こうして交流が広がることで次の作品作りに関わってくれるかもしれない。

『KIRINJI LIVE 2017』は12月14日(木)に大阪・味園ユニバースでも開催され、Negiccoもゲスト出演する予定だ。



画像は『ぽんちゃさん 2017年12月6日付Instagram「KIRINJIさんのライブゲストで歌わせていただきました。」「ジェーン・スーさん!!!!」「弓木ちゃん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください