1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】Negicco『AKB48紅白対抗歌合戦』での“緊張”と“喜び”「横山さんと指原さんが…」

TechinsightJapan / 2017年12月11日 12時28分

写真

12月10日、東京ドームシティホールで開催された『第7回AKB48紅白対抗歌合戦』に新潟発アイドルのNegiccoがゲスト出演してNGT48とパフォーマンスした。結成15年のNegiccoは新潟を拠点とするNGT48にとって先輩ではあるが、なにしろAKB48グループが勢ぞろいした大イベントだけにかなり緊張したようだ。

NegiccoメンバーがSNSで胸のうちを明かしている。Meguが当日の朝に「昨日、今日と緊張する1日だーー!! あまりつぶやきがなくすみません..どきどき!」「とにかく今お伝え出来るのは、Meguは緊張している。ということです」とツイートすれば、Nao☆は本番を終えて「3人とも普段の何十倍も緊張してたと思う…」と振り返りつつ「けど、本番は緊張よりも楽しさが凄くて、最高の時間を過ごさせていただきました」という。

同イベントならではの貴重な体験もあった。KaedeはAKB48の横山由依とHKT48の指原莉乃について「わざわざネギのところにきてくださって、“お久しぶりです”って言ってくださって嬉しかったです」と感激、さらに同じくゲストのチームしゃちほことすれ違うたびに「“かわいい…”ってなってました」と明かす。

Nao☆もNGT48の加藤美南を「私がダンス分からなくて困っていたら助けようとしてくださって、凄く嬉しかった」「そして、とにかく可愛い! 私はメロメロになってました」と絶賛、Negiccoと彼女がならぶところをインスタに公開している。

この日はKaedeも「短い練習時間で大変でしたが、アイドルばかり聴かないで、みどりと森の運動公園の2曲を一緒に歌いました。今度は新潟でもやりたいなあ…!」とつぶやいているように、ゲストとのコラボコーナーで“NegiGT48(Negicco、NGT48)”によりNegiccoの『アイドルばかり聴かないで』とNGT48の『みどりと森の運動公園』を披露した。

『アイドルばかり聴かないで』では最後のフレーズにある「Negiccoにしてね」を「NegiGTにしてね」に変えて一体感を出すよう工夫したようだ。それでもこのナンバーをAKB48グループのファンを前に歌うのはさすがにプレッシャーだろう。Meguが「なぜでしょう、緊張のせい? で今日ずっと顔がむくんでました」というのはそのせいかもしれない。

画像は『Negicco Kaede 2017年12月10日付Instagram「NGT48さんと初共演!」』『Negicco Nao☆ 2017年12月10日付Instagram「NGT48、かとみなちゃん」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください