1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】錦戸亮に衝撃走る! 右ほほにまさかの…「ダサくないですか!?」

TechinsightJapan / 2017年12月13日 23時7分

写真

錦戸亮主演の映画『羊の木』(2018年2月3日全国公開)完成披露試写会が13日、東京・よみうりホールにて開催された。錦戸亮、木村文乃、優香、市川実日子、水澤紳吾、田中泯、松田龍平、吉田大八監督ら豪華キャストが一堂に会すなか、木村から錦戸に衝撃発言が飛び出し会場は騒然となった。

冒頭「こんばんは。錦戸亮です」との挨拶だけで、錦戸の声がかき消される。悲鳴のような大歓声に「あの、『こんばんは』しか言ってないんで」とはにかむ姿にまた会場が沸いた。

漫画界の巨匠・山上たつひこ、いがらしみきおがタッグを組み傑作コミックが映画化された本作。さびれた港町に移住してきた互いに見知らぬ6人の男女。一見普通にみえるが何かがおかしい彼らは「全員、元殺人犯」―誰も想像し得ない衝撃と希望の結末のヒューマンサスペンスである。

本作の内容にちなみ登壇者に「自身におきた衝撃」について質問が及ぶと、木村文乃は「錦戸さんにまつわるビックリごとなんですけど。撮影中からずっと気になっていることがあって」と話し始めた。役柄的に人をずっと見ていた木村は、錦戸のこともずっと見ていたという。「(錦戸の顔に)凄い長い福白髪が撮影の時もあって、横向くとこっち側です。ほよ~んって」と告白すると、錦戸が「え、抜いて。気持ち悪い。これ? 毛が生えているんですか」と右ほほあたりに生えた福白髪を手で確認する場面も。2年くらいそのままにしていたという毛に「ダサくないですか? 大丈夫? え~恥ずかしい」と気にするも、「(福白髪は)抜かない方がいいのでは?」と言われた錦戸は「切れただけで抜いてはない」と福白髪トークで大いに盛り上げた。

次に話す優香は「これ以上の衝撃はない。どうしよう」と語るも、会場は錦戸の福白髪の衝撃で落ち着かない。「痛いですか? 大丈夫ですか? ヒリヒリしている? まだある」と錦戸の福白髪を気にかける優香に、「引っ張ってー! 引っ張ってー!」と錦戸も声を大にする。終わらない毛のトークに「楽屋でやっていただいても(いいですか)。すみません」という司会者により、この話題はひとまず終わった。



錦戸と初共演した松田龍平は「いや、(自身に起きた衝撃の話が)ちょっとなくて。何にも考えてなくて。今、皆さん喋っている間考えていたが結局見つからなかった」と松田らしい発言に「大丈夫、今衝撃中なんですよね。思いつくわけないじゃないですか」と錦戸からのナイスフォローが入った。



最後に錦戸が「なんて表現したら分からない感情や人によって、色々な後味になると思う。甘いかもしれないし、酸っぱいかもしれないし、苦いかもしれない。その味を隣にいる友達と確かめたらいい友達になれそうな気もします。ゼロの真っ白な気持ちで見て頂けたら何色かに染まっていると思う」と笑いを交えながら締めくくった。
(TechinsightJapan編集部 斉藤智子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください