1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ダイアモンド☆ユカイ、息子の就学時健康診断・再検査結果に「これからも子供達としっかりと向き合う」

TechinsightJapan / 2017年12月20日 16時4分

写真

ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイは11月30日、来春小学校に入学する双子の長男・次男が就学時健康診断を受け後日再検査の通知が届いたことをブログで明かしていた。その再検査が12月19日に行われ、すぐに妻から結果を伝える連絡が入ったようだ。

12月1日の『ダイアモンド☆ユカイオフィシャルブログ「ユカイなサムシング」』に、「双子の再検査は、言葉の教室で行われる」と綴っていたダイアモンド☆ユカイ。「ことばの教室」とは子どもの言葉、聞こえの問題を改善、能力向上を目的として行われている教室で、地域によっては「ことばときこえの教室」と呼ばれている。この再検査の通知を受け取り不安になったユカイは、尾木ママこと教育評論家の尾木直樹氏から電話でアドバイスを受けたという。

そして再検査が行われた後、12月19日夜に更新されたブログには、“幼児音はまだ残りますが、正しい発音を聞いて治っていくだろう”と特に大きな問題は無く、担当の先生から「ご自宅で見守ってあげて下さい」との指導を受けたことが報告されている。そんな先生の言葉にユカイは「これからも子供達としっかりと向き合い、子育てに精進する」と決意を新たにし、また「色々とご心配を下さったブログをご覧頂いている皆さん、本当に本当にありがとう」と感謝の言葉を述べた。

コメント欄には「子どもの順応性は本当に高いですから、きっと大丈夫ですよ。どうぞ長い目で、あたたかく見守ってあげてくださいね」「大変なのはこれからですよ! 頑張って! パパ!」「ゆっくり焦らずに見守ってあげて下さい」とユカイへの温かい励ましが届いている。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください