1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】菅田将暉 “米津玄師 武道館公演”を終えガッツポーズで「ありがとう」

TechinsightJapan / 2018年1月11日 17時40分

写真

米津玄師が昨年11月1日よりスタートしたツアーの追加公演として、2018年1月9日・10日、日本武道館にて『米津玄師 2018 LIVE / Fogbound』を開催した。同ツアーのファイナルとなるライブにゲスト出演した菅田将暉が、SNSで「米津くんお疲れ様でした。ありがとう」と振り返っている。

米津玄師が11月1日にリリースしたアルバム『BOOTLEG』に収録されている『灰色と青』は、米津が「どうしても一緒にやりたい」と菅田将暉に熱烈オファーしてコラボした楽曲だ。今回のファイナル公演でも菅田と一緒に歌った。

公演を終えて『米津玄師 ハチ(hachi_08)ツイッター』で「武道館2日目ありがとうございました。本当にいいラストになりました」と礼を述べた彼がスタッフやバンドメンバー、共演者とともに「灰色と青を一緒に歌ってくれた菅田将暉くん、そして見に来てくれた来てくれたみんな、本当にありがとうございました。音楽はつづく!」とつぶやいている。

ライブはアルバム『BOOTLEG』を中心に組み立てられており、菅田のほかにも『LOSER』ではミュージックビデオの振付を担当した辻本知彦、『Moonlight』では菅原小春がダンサーを務めて盛り上がった。

画像は『菅田将暉 2018年1月10日付Twitter「米津くんお疲れ様でした。ありがとう。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください