1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】42歳母、自宅出産で6,294グラムの赤ちゃんを授かる(露)

TechinsightJapan / 2018年1月30日 18時36分

写真

女性にとって出産は人生の一大イベントである。このほどロシアの母親が、自宅で6,294グラムのビッグベビーを出産した。生まれてきた我が子のサイズに母親も驚いたようだ。英メディア『Metro』などが伝えている。

ロシアからビッグベビー誕生のニュースが飛び込んできた。南西部の小さな町ダゲスタンスキエ・オグニに住む42歳の母親が、自宅で医師らの助けを借りずに6,294グラムの女児を出産したという。母子の名前などは家族の意思により明らかにされていないが、このビッグな赤ちゃんは女性の5人目となる子供だったようだ。

地元の保健医療サービスによると、女児は聴覚障がいを抱えていることを医療チームが明らかにしているという。女児の健康に問題が出てくるかどうかはまだわからないようだが、いまのところは母子ともに元気にしているようだ。しかし同サービスのスポークスマンは、「赤ちゃんは明らかに肥満」と述べている。ちなみにヨーロッパの平均出生体重は約3,487グラムであり、それと比べても女児は2倍近くの体重である。母親自身も出てきた娘のサイズに驚いたそうだ。

なおギネス世界記録では、健康で誕生した最も体重が重い赤ちゃんとしてイタリアのアヴェルサで1955年9月に10.2kgで生まれた男児が登録されている。また昨年6月には、米サウスカロライナ州で体重6,464gの赤ちゃんが誕生し、母親や医師らを驚かせた。

画像は『Metro 2018年1月29日付「Woman gives birth to 13lb 14oz baby with no painkillers」(Picture: CEN)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください