1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】マツコ・デラックス強し “富士山のように体が大きい有名人TOP10”で1位

TechinsightJapan / 2018年2月24日 16時23分

写真

静岡県と山梨県では『富士山の日条例』により「第2条 富士山の日は、2月23日とする」と定められている。23日に放送されたバラエティ番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)の“超限定マーケティング”では「富士山のように体が大きい有名人TOP10」を取り上げた。

番組が20~50代の男女にアンケート調査した結果による1位~10位を出演者が予想、「草野仁」「オードリー・春日俊彰」といったテレビ界から「貴乃花親方」「室伏広治」「アンドレ・ザ・ジャイアント」などスポーツ系まで様々な名前が挙がる。そんななか最終的に公表されたランキングは次の通り。

■20~50代男女に聞いた 富士山のように体が大きい有名人TOP10

1位 マツコ・デラックス
2位 阿部寛
3位 篠原信一
4位 ジャイアント馬場
5位 和田アキ子
6位 大林素子
7位 川合俊一
8位 渡辺直美
9位 石塚英彦(ホンジャマカ)
10位 チェ・ホンマン

■11位~20位で名前が挙がり分かった順位

11位 KONISHIKI
13位 アントニオ猪木
16位 曙太郎
17位 安藤なつ(メイプル超合金)
19位 ジャイアント白田

TOP10の有名人は進行の有吉弘行と並べたイラストで大きさを分かりやすく表現しており、1位のマツコ・デラックスを良く知る有吉は「そうとうデカいですからね」と納得していた。

以前、タモリがテレビ番組で自宅に黒柳徹子とマツコ・デラックスを招いた際にマツコの大きさに驚いたことを明かしたことがある。

黒柳を誘ったところマツコを連れてきたのだが、タモリは「玄関から入らない」のではないかと焦ったほどだ。「一般の家で見るマツコ・デラックスは巨大ですよ」というからやはり「そうとうデカい」のだろう。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください