1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】辻仁成、初のディナーショーがハンパない フルコース「80人分」を手作り

TechinsightJapan / 2018年2月28日 12時45分

写真

辻仁成が自身初となるディナーショーを開催した。彼は作家、ミュージシャン、映画監督、演出家と様々な顔を持つが、フランスで息子と暮らすなか料理の腕もプロ並みに上達している。今回のディナーショーでは文字通り手作りの「ディナー」を振舞った。

2月27日、SNSで「父ちゃんは、初のディナーショーやってるよ」とつぶやいた辻仁成。「五品フルコースすべて手作り、食材の半分はフランスから! しかも80人分作りました!」と明かしてから「そしてライブあり! これこそディナーショーだ!」という。

「フルコース料理の説明をする」姿を見ても“シェフ”として相当力を入れたことが分かる。ライブパフォーマンスについては「デザートの時に、歌いました!」と料理の後付けになってしまうほどだ。

それでも参加者からは、「お料理にほっぺが落ちて、歌に涙が落ちました。辻さんのあたたかい真心。人は人にこうあるべきと学びました…」「また、やってください! すごく近くで聴けて迫力ありました」「死ぬほど楽しかったです。美味しかったです。完敗です。リスペクトです!」などの感想が寄せられている。



原作・脚本・演出を手掛ける舞台『99才まで生きたあかんぼう』(2月22日~3月4日まで上演)や書籍『立ち直る力』(2月14日発売)と多方面で活躍する彼だが、さらに料理絡みの仕事が増えるかもしれない。

画像は『tsujihitonari 2018年2月27日付Instagram「お客様にフルコース料理の説明をする辻シェフ。」』『辻仁成 2018年2月27日付Twitter「父ちゃんは、初のディナーショーやってるよ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください