1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】ゲームのコントローラーめぐって口喧嘩に 9歳弟が13歳姉を射殺(米)

TechinsightJapan / 2018年3月20日 16時47分

写真

銃社会アメリカで子供による射殺事件が発生した。9歳男児がビデオゲームのコントローラーをめぐって13歳の姉と口喧嘩になり、銃を発砲したのである。米メディア『Fox News』『WTVA.com』『New York Post』などが伝えた。

きょうだい仲良くゲームに興じるはずの光景が、悲劇と化してしまった。ミシシッピ州モンロー郡で3月17日の午後、9歳の弟は13歳の姉が手にしていたビデオゲームのコントローラーを欲しがったが、姉が拒否すると口喧嘩に発展した。すると弟は銃を持ち出して発砲。銃弾は姉の後頭部に当たり、脳内を貫通した。

午後1時頃、通報を受けてモンロー郡警察が駆け付けた。テューペロ中学校に通う姉のディジョネー・ホワイトさんはテネシー州メンフィスにあるル・ボヌール子供病院へ搬送されたが、翌日遅くに息を引き取ったと警察が発表した。事件が起こった時、母親は別の部屋で他のきょうだいに昼食を与えていたという。

9歳男児がどのようにして銃を手にしたのかは現時点では明らかになっておらず、引き続き警察の捜査が続いているようだ。また、男児には今後どのような処置が下されるのかも明らかになっていない。

このニュースを知った人からは、「銃を所有している人たちには同情の気持ちは湧かない。家の中に銃を置いていればこのような悲劇を生むことは想像できたはず」「これは親が悪い。親を罰するべきだ」「出た、また銃のニュース。やっぱりアメリカだね」「どうせ子供たちも暴力的なビデオゲームに興じていたんじゃないのか」「またアメリカだから驚きもしないけど…子供が子供を撃つなんてこの世の中いったいどうなってしまうのか」「なんて悲劇なんだ」といった声があがっている。

なお2016年8月にもルイジアナ州で、クローゼットに隠されていた銃を9歳兄が見つけ、5歳弟に発砲し死亡させるという痛ましい事件が伝えられていた。

画像は『Fox News 2018年3月19日付「Mississippi boy, 9, fatally shoots teen sister in head over video game controller, police say」(Reuters)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください