1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】香取慎吾『おじゃMAP!!』最終回で裏話「天野っちが嫉妬してた…」

TechinsightJapan / 2018年3月29日 14時25分

写真

フジテレビ系バラエティ番組『おじゃMAP!! 最終回3時間スペシャル!!』が3月28日に放送された。香取慎吾とザキヤマ(山崎弘也)が約4000件の応募から選ばれた「間もなく10人となる大家族」のお宅をサプライズ訪問、生放送でトークしながら“香取とザキヤマのヴェネチア2人旅”のVTRを楽しむ趣向だ。

ビールが進み調子が出てきた香取。終盤にこれまでゲストに迎えた速水もこみち、ヒロミ、安田成美、キャイ~ン、内村光良たちからVTRメッセージが届くと「ちょっと感動したかも」と照れていた。

そんななか彼は「『おじゃMAP!!』がいろんな意味で、これ終わっちゃうかなって時に、ロケスタイルを止めてスタジオ収録になった…」と振り返る。

2015年4月8日の放送より『おじゃマップ』から『おじゃMAP!!』にタイトルが変わってリニューアル、ゲスト“おじゃマップファミリー”を迎えてロケに出る形になった。その際に(当時)私立恵比寿中学の廣田あいか、山本耕史、ヒロミ、速水もこみちなどが“おじゃマップファミリー”で出演しており、スタジオ収録もあったのでその頃のことだろう。

また前回、2018年3月7日の放送では香取が主演したドラマ『西遊記』(2006年)絡みで内村光良に伊藤淳史、そして親友のキャイ~ンをゲストに迎えた。香取とキャイ~ンは『天声慎吾』でおよそ11年間共演して以来、交流が続いている。

香取はその話題から、天野ひろゆきが『おじゃMAP!!』が始まった頃から見ており度々連絡してくると明かす。その内容を「天野っちが“いいコンビだね~”って」「ザキヤマさんは王子のことをうまいこと…」と微笑みながら話すと、「きっと嫉妬していたと思う」というのでザキヤマもリアクションに困っていた。

ドラマ『西遊記』に凛凛役で出演していた水川あさみは、香取がインスタに『おじゃMAP!!』で内村や伊藤と並ぶ集合写真をアップしたところ「凛々、呼ばれてないです」とコメントしてきた。香取もそれに気づいて嬉しかったようだ。三蔵法師役の深津絵里もスケジュールが合わなかったという。

さらに、結婚式やプロポーズのサプライズ企画でおじゃました人々から「幸せにやってまーす」とVTRメッセージが届き、感動した香取は(『おじゃMAP!!』は終わっても)「結婚式の番組やった方がいいよ」と訴えた。

その流れから、今回訪問した大家族のご夫婦が「タイミングが合わずに結婚式を挙げていない」ことが分かる。ザキヤマが「我々でやってあげたいけど、最終回なんだよね」と残念そうにしていると、香取が「じゃあ、誓いのキスを」と切り出した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください