1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】渡辺直美、ノブコブ吉村の年収に言及 「ドバイに住む公務員の平均」と同じくらい

TechinsightJapan / 2018年3月30日 13時25分

写真

渡辺直美が3月28日放送のバラエティ番組『今夜くらべてみました 2時間スペシャル』(日本テレビ系)にゲスト出演した。そのなかで彼女がドバイで行ったロケのVTRが流れ、現地でのバブリーな暮らしに驚く。

「ドバイで一番高いホテルを見たい」という渡辺の願いを叶えるため、最も高いホテルのスイートルームへ向かう。その移動する車中で番組スタッフから「ドバイに住む公務員の平均年収は?」とクイズを出された。

彼女は「東京・港区の平均年収は約1,100万円」とのヒントに「それでもすごいね!」と感心しつつ「1,200万円」と予想した。だが、正解は大きく上回り「ドバイに住む公務員の平均年収は“約4,000万円”」だという。「えーー!」と開いた口が塞がらない状態の渡辺。スタッフに「芸人さんでいうと誰くらいですか?」と問われ、「ノブコブさんくらいじゃない?」と答えた。

お笑いコンビ・平成ノブシコブシでも吉村崇は特にメディア出演が多い。彼女は「吉村さんくらい、毎日寝ずに、謎の咳しながら頑張って働いて“年収4,000万”」だという。

実は2012年4月、日本テレビで行われた新番組の発表会に出席したノブコブ吉村。自身の年収を聞かれて「吉本だからまだそんなにもらってない。去年は920万円」と明かしている。

ただ、渡辺直美は吉村崇と親友として付き合いが長いだけに「年収4,000万」という読みが的外れとも思えない。今後、吉村が年収を問われた際にどうリアクションするか注目だ。

画像は『渡辺直美 2018年3月28日付Instagram「本日21時から今夜くらべてみました!2H SP」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください