1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】神はそれを許さなかった! 強風が強盗犯の札束を巻き上げ、奪い去る(英)<動画あり>

TechinsightJapan / 2018年4月21日 13時40分

写真

先月、英マンチェスターのある旅行代理店で発生した強盗事件。容疑者は2名の男で、何事もなかったのようにポケットに手をつっこみながら現場から去った1名、そしてマフラーを首に巻きながら大変な速足で去ったもう1名は…!? 悪いことをする人間を神は許さない。強盗犯に起きたアクシデントの様子が動画で公開され、話題を呼んでいる。

英グレーター・マンチェスター警察が今月13日、珍しい顛末を迎えたある強盗事件の映像をYouTubeで公開した。それはまだ寒い風が吹き荒れている先月17日のこと。現場はテームサイドのドロイルスデンにある旅行代理店で、道路上方に設置されている防犯カメラがその一部始終を捉えていた。

旅行代理店の従業員を脅して現金を奪い取ると、ただちにそこから出てきた2名の男。1名が頭に深々とパーカーをかぶり、ポケットに手を入れたまま静かにその場を去ろうとしたのに対し、大量のお札をジャケットのポケットに入れた長身の男は大きな歩幅でやけに足早であった。ところがマフラーを首から外そうと腕を上げたところでジャケットから現金がバラバラとこぼれ落ち、強風が一瞬にしてそれを巻き散らした。

アクシデントが起きたことに気づき、お金を回収しようと焦る男。しかし風は収まることなく、道路にはお金が散乱。男はその1枚、1枚に手を伸ばすが、そのたびに強い風が吹いてさっぱり拾えない。「シマッタ…」とうなだれる男。そこに赤い車が走ってきて、男はお札を拾うチャンスを完全に奪われてしまった。

その後シルバーの車に乗り込んで逃走した容疑者。グレーター・マンチェスター警察は今、この男たちに関する情報提供の協力を市民に呼び掛けている。特に現場に通りかかって挙動不審な男の様子に最徐行、一旦停止するしかなかった赤い車は容疑者もシルバーの車もしっかりと見ていたものと考えられる。2名の検挙は時間の問題であろう。



画像は『GM Police 2018年4月13日公開 YouTube「Robbers Drop Cash」』のサムネイル
(TechinsightJapan編集部 Joy横手)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください