1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】「面白すぎる」700万回再生の動画第二弾 謎の男・松崎しげるの“正体”に衝撃のオチ!

TechinsightJapan / 2018年5月11日 16時14分

写真

「色黒」の芸能人と言えば、歌手・松崎しげるを思い浮かべる人も多いのではないか。自他ともに認める彼の色黒は、2015年7月に日本記念日協会から数字の語呂合わせで9月6日(クロ)が「松崎しげるの日」として認定され、同年および翌年の9月6日には本人主催の音楽フェス「黒フェス」も開催したほどだ。その松崎が出演する動画『黒い男2』が先日公開された。前作『黒い男』はYouTubeで驚異の約700万回もの再生回数を誇る話題作なのだ。

動画『黒い男2』では、とあるオフィスに心地良いギターの音色が流れる。それは松崎しげるが奏でており、さらに雰囲気のある美声も重ねていく。白を基調としたオフィスにやたら目出つ色黒で黒いギター、黒いスーツの松崎しげる。しかし彼はなんとデスクに向かって仕事している中年のサラリーマンに肩車しているではないか。



サラリーマンがオフィスの受付で名刺交換するときも、会議室でプレゼンするときも、トイレの個室にも、そして会社帰りに一杯やるときも、カラオケするときも、バスの中までも松崎しげるはずっとついてくる。白いワイシャツを着ているサラリーマンにずっと肩車されたままなのだ。松崎は、ときにギターを激しくかき鳴らしながら気持ち良さそうに大声で歌い続ける。

とうとう自宅にまでついてきた松崎しげる。そこで、妻から衝撃の一言が放たれる。“謎の男”松崎しげるの正体は―!?

4月25日に公開されたこの動画の再生回数は55万に達しようとしている(5月11日16時現在)。視聴者からは「面白すぎる」「シュール過ぎワロタ」「歌唱力の無駄遣い」などのコメントが寄せられている。「この広告と前のやつは近年稀にみる素晴らしいCMだと思うww」という声もあったが、約1年前に公開された前作『黒い男』にも「久々に笑った」「腹筋がぶっ壊れた」「もう松崎しげる大好きだしいろいろと最高だ」「笑いがとまらないww」など好意的な感想が続出している。

『黒い男2』ラストには、なんと「黒のカリスマ」と呼ばれるアノ人も登場する。怒涛の展開とスリリングな音楽で動画は終了し、新たな展開を予感させる。





(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください