1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】爆問・田中、ウルトラ6兄弟と“夢の共演”に歓喜するも「なんで太田が!?」と抗議

TechinsightJapan / 2018年5月12日 16時59分

写真

結成30周年のお笑いコンビ、爆笑問題(太田光・田中裕二)が、『ウルトラマンフェスティバル2018』の公式サポーターに就任、12日に都内にて開催された記者発表に出席した。ステージにはウルトラ6兄弟(ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンジャック、ウルトラマンエース、ウルトラマンタロウ、ゾフィー)も登場したが、田中は「我々50歳ぐらいのおじさん達からしたら夢の共演」「6兄弟と同じステージにいるだけで心臓がバクバクするぐらい。50年ぐらい前の自分に教えたい」と子どものように喜んだ。

長年“ウルフェス”の愛称で親しまれている『ウルトラマンフェスティバル』。今年の公式サポーターが爆笑問題だと発表されると、駆けつけた大勢のウルトラファンたちが「おお!」と思わずどよめいた。太田光はステージに登場するなり「悪い子はいねぇか~」と報道席まで詰め寄る暴走ぶり。一方で田中裕二は「昭和40年生まれですから。完全に初代ウルトラマンからずーっとですから」とウルトラ愛をのっけから披露。「本当に好きなので、いまだにフィギュアも買っちゃう。子どももハマっちゃって、『ウルトラマンエースとタロウはどっちが強い?』と質問ばかりする」と小学2年生の息子との微笑ましいエピソードも紹介した。



田中が好きだという人気怪獣のピグモンが登場すると、怪獣トークで盛り上がる2人。「ピグモンは可愛くていい子なんですよ」とまるで自分の子どもかのように田中は目を細める。太田は好きな怪獣を「ピグモン。レッドキング、あとゼットンね」と挙げてから、ウルトラマンがゼットンに倒されたシーンはショックを受けたようで「いまだに信じたくない」と田中と口を揃えて訴えた。



発表会では終始“太田節”が炸裂。今年のウルフェスのテーマ「ウルトラ兄弟の絆!」の発表時には「南北統一!」と言ったり、ウルトラ6兄弟に「不祥事がないようにね。エースが出られません」とボケて、田中に「エースが出られないとかないから。エースはメンバーとか言わないから。兄弟だから!」と語気を強めて突っ込まれる一幕も。業を煮やした田中が「なんでこいつにしたの!? こいつはちょっと違うと思う」と抗議すると会場からは大爆笑と拍手が起こった。「ただ言わせてもらうとこの格好(初代科学特捜隊の隊員服)はめちゃめちゃ似合っている」とそこは素直に認めていた。



『ウルトラマンフェスティバル2018』は東京・池袋サンシャインシティにて第1部7月20日から8月6日まで、第2部8月8日から8月27日まで開催。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください