1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】黒木メイサ、落とした携帯電話が見つかり「交番に届けてくださった方…感謝」

TechinsightJapan / 2018年5月14日 12時35分

写真

黒木メイサが5月14日、『黒木メイサ(Meisa_Kuroki)ツイッター』で携帯電話を落としてしまったことを明かしている。幸い、無事に手元に戻ってきたようで「交番に届けてくださった方…感謝、感謝、感謝。本当にありがとうございます」とつぶやいたところ、フォロワーから様々な反響があった。

彼女は「I lost my iPhone last Friday and just got it back from police office!! I love japan.」と英語でもツイートして「#OnlyInJapan」とタグを付けており、やはり海外では戻って来ることが少ないイメージがある。

フォロワーからも「よかったね~! 捨てたもんじゃないね、ニッポン!」「さすが日本です」「日本人優しいですね よかったー!!」「よかったですね 日本っていいな」といったコメントが寄せられた。

なかには「私も最近同じようなことがありました。親切な方に届けていただいて手もとに戻りました」や「私も昔、電車に忘れて忘れ物センターに行ってたことあります I love Japan」という似たような経験をした人もいるようだ。

ちなみに携帯電話ではないが、お笑いコンビ・インパルスの板倉俊之は2016年10月に失くした財布が警察に届けられたことをツイートしている。また、漫画家でタレントの浜田ブリトニーは2012年10月に財布を紛失して困っていたところ「財布を落としていませんか?」とツイートで知らされて無事に戻ってきたという。

悲惨な事件や嘘にまみれた大人たちの話題を耳にすることが多い昨今だが、黒木メイサの体験には「ああ~良かった~。神さま仏さまだなぁ」「人類皆兄弟ですね」と温かい気持ちになった人が多く「もし、私もそういうことあったら、届けるようにしまーす!!」との声も見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください