1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】あびる優、3歳長女の髪型への疑問に答える「親として娘を思って」

TechinsightJapan / 2018年5月29日 19時13分

写真

タレントのあびる優が今月で3歳になったばかりの長女の髪型について、自身のInstagramで言及している。複数のフォロワーから「なんでいつも娘さんそんな髪型なのですか?」と疑問が寄せられたため、その理由を詳しく説明しているのだ。

あびる優の娘は、耳を出して前髪はかなり短いショートカット、通称“よっちゃんカット”が定番となっている。近年若い女性の間ではおでこをちらっと見せる「オン眉前髪」が流行っているが、“よっちゃんカット”の前髪は眉毛のはるか上の方で切られている個性的な髪型だ。

だが『あびる優 yuabiru74 Instagram』には度々、この“よっちゃんカット”を続ける理由を問う声が寄せられている。確かに3歳ともなれば髪を結んだり、可愛い髪留めをつけたりする女の子が多い。

この疑問に対し、あびる優は29日のInstagramで次のように答えた。

・上下左右どんな状態でも目の視界が少しでも広くなるようにしてあげたい
・汗疹対策
・シャンプードライがしやすい
・本人が髪飾りやヘアゴムを断固拒
・活発な性格の今の彼女のライフスタイルに合ってる
(原文ママ)

親として娘を思ってのヘアスタイルだと言い、最近では髪の毛が伸びてくると長女自ら「髪の毛チョキチョキしようよ」と要求するそうだ。まだまだ“よっちゃんカット”は続きそうである。

画像は『あびる優 2018年5月29日付Instagram「もう10年以上は通ってる、、」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください