1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】“かくれんぼ”がとんだ騒動に 井戸に落ちた9歳男児を20人がかりで救出(英)

TechinsightJapan / 2018年6月1日 20時48分

写真

姉とのかくれんぼがとんでもない騒動を引き起こす結果となってしまった。このほど英ワイト島でかくれんぼをしていた9歳男児が井戸に落ちる事故があり、島内の消防署員ら20人以上が総出で救助作業を行い無事に救出されたという。『Express.co.uk』『Isle of Wight County Press』などが伝えている。

5月29日、イギリス本島から狭い海峡を挟んだ南方に位置する小さな島、ワイト島南部に位置するウィットウェルという小さな村でとんだ騒動が起こった。家族と一緒に親族を訪れていた9歳男児が、姉とかくれんぼの途中で深さ約9.1メートルもある井戸の3メートル下へ転落してしまったのである。

午後3時45分頃、子供が井戸に落ちたという通報を受け、島内シャンクリン、ニューポート、ライドの各消防署の消防署員、総勢20人以上が男児の救出へと向かった。また消防署員以外にも、救急隊員や2名の警察官らが現場に駆けつけた。

井戸に落ちた男児の意識ははっきりとしており、家族の呼びかけにも応じていたようだ。やがて消防署員らによって救出されると、Hampshire and Isle of Wight Air Ambulance(パンプシャー州とワイト島エアアンビュランス)の緊急医療ヘリで、本島ハンプシャー州にあるサウサンプトン総合病院へと搬送された。現在、男児の命に別状はないという。地元メディアによると、男児は庭でかくれんぼをして走り回っており、誤って井戸に転落したのではないかということだ。

子供の無邪気な遊び「かくれんぼ」が、とんだ騒動を引き起こすというケースは各地で起こっているようだ。昨年8月にはウクライナで、姉とかくれんぼをしていた7歳男児がドラム式洗濯機の中にすっぽり入り込み出られなくなったため、消防署員らがオイルを使って救出作業を試みたニュースが伝えられた。

画像は『Metro 2018年5月30日付「Hide and seek went very badly for boy who ended up stuck down a well」(Picture: UKNIP)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください