1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】杉咲花“天馬くんカメラ”で『花晴れ』オフショット「神楽木と友達になれてよかった」

TechinsightJapan / 2018年6月7日 14時5分

写真

TBS系火曜ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の第8話が6月5日に放送されると、番組公式SNSには「すごく良かったです!」「みんな幸せになってほしいって思ってしまいました。どっちも応援したいです(号泣)」などの反響が寄せられた。「8話、せつなかった 7話、ちょっと微妙だったけど8話、めっちゃ良かった」という声もあるほど、今回はもどかしくて胸キュンな展開になる。

前回の流れから主人公の江戸川音(杉咲花)は婚約者・馳天馬(中川大志)が通う桃乃園学院には移らず、英徳学園に残ることを決めた。ただ、天馬との交際に身を入れる反面、英徳“C5”のリーダー・神楽木晴(平野紫耀)とは互いに「良い友達」であろうと握手を交わす。

一方、晴に想いを寄せる英徳の生徒でカリスマモデル“メグリン”こと西留めぐみ(飯豊まりえ)は、英徳学園の結束を強めて“C5”の威信を回復しようと自身のバースデーパーティーを企画する。晴は英徳や“C5”のことを真剣に考えるメグリンを見直し、少しずつ惹かれるのだった。

そのように「音と天馬」「晴とメグリン」の距離がグッと近づいたかに思えるなか、音と天馬がデートして映画館に入ろうとしているところに、バースデーパーティーの招待状を渡そうとメグリンと晴がやって来た。しかもメグリンの提案から4人で映画を観ることになる。

映画館では「天馬、音、晴、メグリン」の並びで座るのだが、両サイドの天馬とメグリンは「音と晴」が笑うのも感動するのもツボが同じであることに気づきショックを受ける。本人たちは気づかないが、まさに「恋人同士」ではないか。

さらに映画を観た後に入った喫茶店では、かき氷をよく知らない晴がシロップの色を「これは毒だ」と騒ぎ出す。それを相手する音がまた嬉しそうなのだ。

番組公式Instagram「otogram」では、「ダブルデートで食べた、おいしいかき氷と。」「神楽木と、ちゃんと友達になれてよかった。」と音役の杉咲花がかき氷を前に微笑む姿を投稿しており、「天馬くんカメラ」と補足まである。

その後の4人の揺れ動く心など想像できない和やかなシチュエーションだが、フォロワーからは「天馬くんがつらそうで私も辛い。どんな形になっても天馬くんが幸せになれますように」「音ちゃん、目を覚まして! 晴くんと友達じゃダメ! 晴くんにはメグリンじゃなくて音ちゃんが必要なんだよ!」とコメントが寄せられている。

画像は『otogram 2018年6月5日付Instagram「ダブルデートで食べた、おいしいかき氷と。」、2018年4月7日付Instagram「みんなと!神楽木が撮ってくれました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください