1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】線路沿いを歩いていた幼児2人、汚れたオムツにドッグフードを詰め込んで(米)

TechinsightJapan / 2018年7月20日 17時0分

写真

わずか1歳と2歳の我が子の育児を放棄していた両親が逮捕された。幼い子供たちは、雨に濡れながらオムツ姿で線路沿いを歩いていたという。『Fox News』『The Star Press』『theindychannel.com』などが伝えている。

7月16日、米インディアナ州マンシーで雨の中、幼い子2人がオムツだけをつけて線路沿いを歩いている姿をある車の運転手が目撃した。運転手は子供たちが電車に轢かれては大変と線路から引き離して車に乗せ、警察に通報した。

午後5時40分頃、通報を受けて現場に駆けつけた警察官は、男児2人が雨に濡れて泥まみれになっているのを見て、子供たちを着替えさせようと市役所へ連れて行った。すると着替えを手伝った警察官が、オムツの中に排泄物とドッグフードが隠されているのを見つけた。警察官らは、育児放棄によって食べ物を隠し持つ兆候があるのではと推測した。

空腹でのどが渇いていた様子の男児2人をマクドナルドへ連れて行くと、男児らは全て食べたという。男児の保護から2時間以上が経った午後8時頃、男児たちの母親テイラー・シヴリー(22歳)が「子供たちがいなくなった」と警察に通報してきたことから、警察官はその家を訪れた。子供たちの祖母は警察官に「いなくなって騒ぎになったのはこれで4回目。親としてちゃんと子供たちを見ていないからこういうことになる」と話したそうだ。

テイラーは「新しい処方薬を飲んでいて長い時間、つい眠ってしまった。気付いたら子供たちの姿が見えなかった」と供述したが、育児放棄で夫婦揃って逮捕となった。テイラーは2015年に窃盗容疑で有罪判決を下されており、子供たちの父親である夫ブレイディーも昨年11月にデラウェア巡回裁判所にて、子供の目前で家庭内暴力を働いたとして有罪判決を受けていた他、別件でも逮捕令状が出されていた。なお今回、夫婦は警察に大麻所持を認めているという。

17日に保釈金の設定なしでデラウェア郡刑務所に拘留されたブレイディーについては、飲酒運転、薬物摂取中の運転に加えて2件の免停中の運転による罪がマンシー裁判所にて起訴される予定であったが、そのうち2件が保留中となっており、今回の逮捕で4件の起訴となる見込みだという。またテイラーには保釈金5,000ドル(約56万円)が設定された。

警察官によると、男児らは元気にしているようで現在は里親ケアのもとに置かれているとのことだ。

画像は『Fox News 2018年7月18日付「Parents arrested after toddlers, ages 1 and 2, found in dirty diapers near railroad tracks: reports」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 エリス鈴子)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください