【エンタがビタミン♪】千秋が公開 “ポケットビスケッツ”3ショットにウリナリ世代が歓喜「ポケビは私の青春!」

TechinsightJapan / 2018年8月26日 11時54分

写真

タレントの千秋が、一夜限りの復活を果たした1990年代の大人気音楽ユニット「ポケットビスケッツ」の3ショットをインスタグラムに公開した。フォロワーからは「大好きな3人が復活して、鳥肌立った」「変わらない歌声にpowerをもらいました」と歓喜の声が続々と届いている。

バラエティ番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から生まれた「ポケットビスケッツ」は、2002年3月のイベントを最後に活動休止状態になっていた。復活を望む声は多いものの、ボーカルを担当していた千秋はかつて「ポケビの復活は“ウッチャン次第”」と語っていたものだ。

その復活が、25日放送の日本テレビ系『24時間テレビ41 愛は地球を救う』でついに実現した。チャリティーランナーのみやぞん(ANZEN漫才)が臨むトライアスロン最終種目の100kmマラソン・スタート直前、日本武道館のステージに「ポケットビスケッツ」がサプライズで登場。何も聞かされていなかった南原清隆(ウッチャンナンチャン)と出川哲朗は、派手に登場した内村光良(ウッチャンナンチャン)とウド鈴木(キャイ~ン)そして千秋の姿に唖然としていた。

出演後、『千秋 chiaki77777 Instagram』に「ポケットビスケッツ」メンバーの写真が公開されているが、1000件を超すコメントが届いている。「ポケビが出たときに大興奮!! めっちゃ嬉しかった」「千秋さんの歌声、昔と変わらず素晴らしかった」「ポケビは私の青春です! 感動しました」「テレビの前で泣きながら一緒に歌いました」といった歓喜の声や、事前告知が無かったことから「見れなくて悔しい!」「ポケビのところだけ再放送して!」というコメントも見受けられた。

画像は『千秋magazine 2018年8月25日付Instagram「ありがとうございました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング