1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】SKE48松井珠理奈“復帰” 高柳明音が明かすファンとのエピソードにじんわり

TechinsightJapan / 2018年9月7日 12時16分

写真

松井珠理奈が9月6日、SKE48劇場で行われた『チームS「重ねた足跡」公演 野島樺乃生誕祭』のはじめに1人で登場、「樺乃ちゃんの生誕祭なのに出てきてごめんなさい。松井珠理奈です!」とあいさつした。

北海道地震被災地を心配してのメッセージに続け「たくさん、たくさん、たくさん。お休みを頂いて本当にすみませんでした」と長期休養についてのお詫びや『第10回AKB48世界選抜総選挙』で1位になったお礼などおよそ3分のスピーチだった。

6月16日に開催された『第10回AKB48世界選抜総選挙』の開票イベントで女王の座を手にした松井珠理奈だったが、翌日の握手会を体調不良で欠席して以降活動しておらず、7月7日に運営から公式サイトで「体調不良により48グループの活動をしばらくの間休止して、療養に専念する」と告げられた。

湯浅洋SKE48劇場支配人は9月6日、SNSで「本日の劇場で松井珠理奈が約3か月ぶりに、ファンの皆様の前でご挨拶させて頂きました。少しずつ仕事に復帰出来ればと思います。本当にご心配をおかけしました。これからも宜しくお願いします」とツイートしている。

そんななか、2期生の高柳明音が松井の休養中にファンと交わした言葉を明かしている。松井のファンたちが高柳のところに「私たち、僕たちに何ができる? 何をしてあげられる?」とやって来たという。

彼女は「涙を堪え、時には涙を流す姿をこの数か月見てて、そのたび『待ち続けてあげること、精一杯の暖かさで迎えてあげること…』しか言えなかった」と振り返り、「今日、笑顔を見せてくれたことが何より。おかえりなさい!!」とファンの気持ちも合わせるようにつぶやいた。

また、2期生でキャプテンの斉藤真木子はこの日、事務所で久々に松井珠理奈に会って「色々と話して別れ際に思いっきりグータッチを交わした瞬間、やはりこの人は凄いなぁ」と実感したという。

「ちゃんと戻ってくるべき場所での復帰です。珠理奈さん、おかえりなさい!」と迎えられた松井珠理奈。9月7日の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)にはAKB48として出演する予定だ。

彼女の休養中は選抜メンバーがセンターを空けてパフォーマンスしていた『センチメンタルトレイン』が、ついに16人揃って披露される。

本日の劇場で松井珠理奈が約3ヶ月ぶりに、ファンの皆様の前でご挨拶させて頂きました。少しずつ仕事に復帰出来ればと思います。本当にご心配をおかけしました。#SKE48#松井珠理奈これからも宜しくお願いします^ ^ pic.twitter.com/MZw1FHrod7— SKE48支配人 湯浅洋 (@SKE48_YUASA) 2018年9月6日


画像は『高柳明音 2017年8月2日付Instagram「#好きなんだ #沖縄 #海 #sea #ちゅりじゅり」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください