【エンタがビタミン♪】SKE48松村香織“卒業発表”にたぬ吉「絶対ギャグだと思ってるポン!!」

TechinsightJapan / 2018年9月19日 17時57分

写真

SKE48の松村香織が9月15日、『SKE48 リクエストアワー セットリストベスト 100 2018 ~メンバーの数だけ神曲はある~』初日の夜公演でグループから卒業する意思を明かした。SKE48の第2期生で28歳、現役メンバーで最年長となる彼女は「私、松村香織はSKE48を卒業しま~す!」「ウソじゃありませんよ! やっと松村、辞めま~す!」と念を押していた。

ガチンコぱちんこバラエティ『SKE48ゼブラエンジェルのガチバトル「ぱちばん!!」』を配信するKYORAKUのマスコットキャラクター・たぬ吉がそれを受けて、『ウルトラ☆たぬ吉(KYORAKU公式)(kyoraku_tanu)ツイッター』で「かおたんポンがSKEを卒業とかギャグだよね?」とツイート、さらに「絶対ギャグだと思ってるポン!! やだやだ信じないポン!!」と訴えている。

たぬ吉の投稿にフォロワーから「卒業発表してから2年はSKEにいるはずポン」「俺も信じたくない! 30までいてほしい! 永遠のアイドルでいてほしい!」「たぬ吉っつあん! どうか説得の方宜しくお願いします…」と反響があった。

一方、4コマ漫画『かわいいかおたん』をSNSで連載している漫画家の田辺洋一郎さんは16日に「さようなら、かおたん(まじで)の巻」と題して4コマ漫画を投稿した。

ドラえもんと別れた後、のび太が部屋でひとり寂しそうにするシーンをイメージさせる構図で「かおたん、君が帰ったら部屋がガランとしちゃったよ」「でも、すぐに慣れると思う。だから…撤回するなよかおたん」と語りかける。そこに机の引き出しから「じゃじゃ~ん やっぱり撤回だお…」と戻ってきたかおたんが出られないように机をしばり「させるか」と阻止するオチだった。

ちなみに松村香織は16日の『SKE48 リクエストアワー』昼公演で49位にランクインしたソロ曲『マツムラブ!』を披露して、MCで「辞めないで~って言われるとうれしい。一応本当だけど、予定は未定なんで! いくらでも延ばせる!」と発言して笑わせた。

また、埼玉県和光市は公式Twitterで9月18日に「和光市応援団長SKE48松村香織さん再任」「任期が3年経過しましたが、本日、和光市応援団長を再任しました。突然の卒業発表がございましたが、引き続き、和光市の魅力発信、射撃普及のPRを推進していただきます」と告知している。

松村香織の卒業発表により様々な反響が見られる。彼女のキャラクターならば「卒業撤回」も考えられなくはないが、もし本当に卒業しても“かおたん”人気は続きそうだ。

画像2枚目は『ウルトラ☆たぬ吉(KYORAKU公式) 2018年9月18日付Twitter「かおたんポンがSKEを卒業とかギャグだよね?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング